ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月27日

冬用テント?

これから夏本番だって言うのに、
なんのこっちゃなタイトルですが。。


つい先日、カマボコテントミニ
発売されたじゃないですか。。


どうせすぐに
売り切れちゃうだろうと思ってたら。。


ずいぶんと売れ残って?たので
ついつい買っちゃいました。。(; ̄ー ̄


初テントはヴォールトでしたが
冬になったらどうしようと悩んでいたのと

最初に本当に欲しかったのは
カマボコミニだったもので

「うわー!ミニが買える!?」
と、ついつい心踊ってしまいました( ;∀;)


私がテント買った当時(今年の2月頃)
ヤフオクやメルカリ以外では
ミニが何処にも売ってなかったのに

その後の抽選にも外れたり

そして、今回も
すぐに売り切れるかと思ってたら


なんかずーっと在庫あるせいで
ついつい(^-^;)


届いてみたら
重くて。。デカイ(笑)

冬用テント?


設営はヴォールトと一緒かと思いますが
この重さ1人で大丈夫なのかと(汗)


来週のカンパーニャにデビューさせようか
ケシュア+タープにしようか悩み中です。


あ、ちなみにサイトについて
色々悩んだ末に。。


当初予約してたAサイトの
連泊予約が取れなかったのと

林間サイトの閉塞的な感じが苦手な事に気付き、
下の方の草原サイトに変更しました。


テントとタープが吹っ飛ばないように
30cmペグも購入。


それでもテント吹っ飛んでたら笑って下さい。
あ、いや、助けて下さい(T-T)



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

2020年ベストアイテム~☆
2020年ベストアイテム~☆

北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ
北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ

ほったらかしキャンプ場☆初日の出
ほったらかしキャンプ場☆初日の出

沼の底から。。
沼の底から。。

最新記事画像
ogawaグランドロッジの対応☆その後
カーサイドロッジの加水分解☆顛末
ogawaグランドロッジに行って参りました☆
登山靴を買いました☆
浩庵キャンプ場キャビン泊☆
浩庵キャンプ場デビュー☆
最新記事
 ogawaグランドロッジの対応☆その後 (2022-09-02 12:33)
 カーサイドロッジの加水分解☆顛末 (2022-08-28 13:55)
 ogawaグランドロッジに行って参りました☆ (2022-08-26 10:00)
 登山靴を買いました☆ (2022-08-13 17:58)
 浩庵キャンプ場キャビン泊☆ (2022-07-28 23:32)
 浩庵キャンプ場デビュー☆ (2022-06-29 10:00)
Posted by ぴこさん at 10:46│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは

新幕はカマボコミニだったんですね(^o^)
ケンタはDOD好きなので、とても良いと思います❗
そして、冬用と言うことで、フジカちゃんとベストマッチじゃないですか?
楽しみですね
重さは、移動の時に2度手間にはなってしまいますが、ポールとペグは専用ケースに入れないで、別々にすると、それぞれは軽くなるので、多少は楽かと思いますよー(*´∀`)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2019年07月27日 11:04
>WAN CAMP ケンタさん

こんにちは~(^-^)
早速のコメントありがとうございます!

あは☆全然テント使えてないのに、また買っちゃいました(^-^;)なっ、夏なんてあっという間ですもんね!?←無理やり

ケシュアをとても気に入ってるのですが、さすがに冬はキツいと思われ、そのうち冬幕も買わないといけないなーと思ってた矢先だったので(^-^;)

ポールを別で!!
なるほど、そうしたら軽量化になりますね!ぎっくり腰にならない為にも是非やってみます(*´∇`)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月27日 12:04
こんにちは。

カマボコミニ、ワタシも超欲しいんですが、カミさんから「(家の)収納スペースが無いから幕モノはもう絶対にダメっ!」と釘を刺されていて指をくわえて見ることしかデキマセン・・・・ いいなぁ・・・(羨)

サイト、草原側に変更したんですね。
夏はドギツイ風はあまり吹かないので大丈夫と思いますが、雷雨時の突風には要注意。
あと、晴れると草原側は最高の眺めになりますが、1300m とはいえドピーカンなので暑さは覚悟(こら)してくださいね ^^;

ちなみに草原側は慨して人が多いし、サニタリーの明かりも見えるので夜でも安心感アリ。
対して林間側は夜は本当に真っ暗で、たまに野生動物も来るので意外と怖いです(爆)
まぁ、繁忙期は林間側にも客がたくさんいるんで問題無いですし、昼間は閉塞感を感じるほどではないと思いますがwww

ともあれお時間あったらこの機会にいろんなサイトを見て回ってみて下さい。
気に入ったサイトが見つかったらラッキー、次回以降の予約はお気に入りサイトを狙い撃ちでより一層快適に過ごせるかと ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年07月27日 12:04
こんにちは(*´▽`)

新幕はカマボコテントミニですか!おめでとうございます!
当初欲しかったのなら尚更喜び倍増ですね♪

DODのサイトで見てみたのですが、ミニとは言え2ルーム。まあまあ大きいですね!11kg、、、なかなか重いですね。

草原サイトでカマボコテントミニ張ると目立ちそうですね!テントも選ばないとですね、ケシュアもいいですしね(*´▽`)
Posted by tacctacc at 2019年07月27日 14:02
ども!
おやおや冬幕準備ですか(^^)
ミニいいですよね。
今なら在庫あるんですね。
ダメだ、カミさんにどやされる(^^)

季節やロケーションに合わせて幕を選べるって幸せですよね。
ミニでカンパーニャでカンパーイしちゃってくださいませ(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年07月27日 19:36
>GRANADAさん

…カマボコって、良いんですか!?(ぉぃ)

いや、サイズ感や高さが幼児連れの私には丁度良いなーと思ってたんですが、少しミーハー?な気がしてたので、なんだか安心しました(^-^;)

カンパーニャのサイト変更については、GRANADAさんの記事も含めて、サイト毎に丁寧に載せてくださってるブログなどを見ていたら、もう迷ってしまって(笑)

林間サイトだと毛虫爆弾が怖いなーと思っていたのですが、、野生動物!?それはめちゃくちゃ怖いです((( ;゚Д゚)))

草原はドピーカンだと太陽に晒されるんですね(笑)でも、そこもよく考えて、どうせ双子にサイトでノンビリなんてさせて貰えないので、それだったら明るくて草原に近い場所で良いかなーと。

お気に入りサイトが見つけられるくらい、大好きなキャンプ場になると良いなーと思います(^-^)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月27日 20:20
>taccさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

冬テントについては、ワンポールテントも設営が楽そうなのと見た目の可愛いさで迷ったのですが、雨の事を考えるとやっぱり2ルームかなぁと思いまして、在庫ある内にとポチっとしてしまいました。

反対に、売り切れてくれれば諦めも付いたのになぁとちょっと悔しい?気もします(^-^;)

まだまだキャンプに慣れる内はケシュアで行こうかなーと迷い中です♪
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月27日 20:26
>一輪駆動さん

こんばんはー(^-^)
コメントありがとうございます!

夏ってあっという間ですよねぇ。あと2ヶ月もしたら高原では寒くなって来ますもんね(^-^)…というか、11月にフジカちゃんが届く予定なので、それまでにテントどうにかせねば!と思っていたんですよね~

来週から猛暑らしいので、体力的な事を考えてカンパーニャにはケシュアで行くかもしれませんが、やっぱり新しいのを張りたくなるかもです(^-^;)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月27日 20:34
こんばんはー^^

カマボコミニ購入おめでとうございます。

痒いとこに手が届く装備などユーザーの思いを反映してくれるDODならではの良いテントですよね^^
過熱して購入できない時期からようやく落ちついてきたのですね。
冬に向いてるしあの構造ならオールシーズン快適そうですね。
(暑い時期はどんなテントもサウナですしね。。)

我が家の場合、幕中のアイテムはDODがメインになるものが増えています。
幕以外のアイテムもデザインが良く嬉しい機能があり、多少他社より高めでも購入してしまいます^^;;(冬までにチーズタープミニがほしい・・・・)
Posted by 煙の中煙の中 at 2019年07月27日 23:13
こんばんは。
カマボコいいですよね。私も欲しかったんですが、
社名がDODになる前で今より人気がなかったのと、
(いや人気あったかな?)
信頼性が十分認識できてませんでした。
デザインもいいし設営もしやすいですから、
いいテントですよね。
風はね。本当に怖いですよ。
私も撤収中にテントのペグを抜いた瞬間、
ランドロックが浮き上がったんです!
幸いガイロープの2本をペグタウンしてたので、
飛んで行かずに済みました。
Posted by マサカリマサカリ at 2019年07月28日 21:41
>煙さん
 
こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!

そして煙さんに勝手に影響受けまくって?私も早々と冬準備しちゃいましたよ~(≧▽≦)

しかし、つい先月くらいまで抽選でしか買えない状態だったのに、発売からずいぶん経った今でも在庫ありで即日発送らしいです(^-^;)ちょっとだけ、最初からミニカマ買えたらなぁとか思ってしまいました。。

DODの製品は遊び心があって楽しいメーカーさんですよね(^-^)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月28日 23:37
>マサカリさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!

DODって、まだ新しいメーカーさんなのでしょうか?って、そういえば私がキャンプについて調べ始めた今年初め頃には、まだドッペルギャンガーという名前もチラホラ見られてました。

風、ほんと怖いですね。ちょっと強い風でテントがバタバタするだけでもかなりの恐怖です(>_<)週末に予定している嬬恋は相当な風が吹く時もあるそうなので、テント選びに悩んでしまいます。ケシュアなら自分達の重みで飛ばないだろうけど、初張りのミニカマで大丈夫かなぁと。。両方持ってって悩むかもしれません(^-^;)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月28日 23:45
ぴこさん、こんにちは。

遅コメですみません<(_ _)>
冬用の幕を購入したんですね~DODのカマボコミニ良いですね。
一回目で完璧に張るのは難しいかもしれませんけど、時間に余裕をもってチャレンジしてくださいね。
2ルームみたいなテント持ってないので自分もちょっと欲しくなっちゃってます(笑)
Posted by ブレンブレン at 2019年08月03日 16:14
>ブレンさん

こんばんは~!
こちらこそコメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした~(;∀;)

冬の事を考えてたら、なんか焦って?勢いで?ミニカマ購入してしまったのですが~、どうやら夏の内は必要なかったかなーと(^-^;)

気温30℃程度の高原でタープ張っただけで汗だくでしたので、設営チャレンジは秋になりそうです。それまでに経験重ねて、気持ち的にも時間的にも余裕を持って初張りしてみたいと思います(^-^)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年08月06日 23:31
会員様だけですみません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬用テント?