ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月04日

ほったらかしキャンプ場☆初日の出


連投すみません(汗)

忘れない内に書いちゃいます。


そんなわけで、意外にも(←失礼だぞ)

大満足で年を越せたPica Fujiyamaさんを
チェックアウトした後は~


もう何度もお邪魔している
ほったらかしキャンプ場に向かいまーす。


記念すべき、元旦おキャンプ☆


本当は、より富士山に近い所を
予約していたのですが

天気予報に脅され続け
強烈寒波に負けました。。


我が家には薪スト無いし
まだ5歳の双子が居るので…

ってか、何より寒さに激弱BBAなので(笑)


真面目な話。持病があるので
寒いと循環止まって
手足が真っ白になっちゃうのです。
 

なのであまり無理せず。

さぁ、通い慣れたほったらかしへ~~


と言っても、ここは大人気キャンプ場。

予約は数ヶ月先の
平日まで埋まってる状態ですが

相性が良いのか?
いつもうまーくキャンセル拾えるんです。


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

そんなわけで、着きました~☆


あ、ここはすぐ下のフルーツパークですが。

午後になったら中々な風が吹いて来て
母はさっぶー!ですが、子供達は元気です。


眺めの良い広大な芝生に
お正月遊びが色々用意されてました。

大きなすごろくなんかもあって、
サイコロが強風に飛ばされるのが面白いのか、
延々とサイコロ投げまくってる双子。。

ほったらかしキャンプ場☆初日の出


いや、もうチェックインだから。。
寒いから。。


どんどん風強くなってるからぁぁ~~っ!!


ってわけで、14時前には強制終了。



ほったらかしキャンプ場☆初日の出

そして、いきなり完成(笑)


いやはや風が凄くて(T-T)


チェックインしてサイトへ向かう途中
上の方のサイトから大きなテントが
飛ばされ掛けてる光景を見て震え上がり


もう、既に帰りたくて泣きそうでした(弱)


冬のほったらかしは割と突風が吹きますね。

ずっと吹いてるんじゃなくて
時折ゴオオオオオーーっと(泣)

そういえば、おととし弟小屋に泊まった時も
突然、突風が吹いて備え付けのタープとポールが
吹っ飛んで行った事ありました。。(怖)

今回も、設営途中にテント押さえて
「ひいいいいっっ!」とかやってたので

設営だけで1時間くらい掛かりました(T-T)


あ、今日は初めての区画サイト4番です。


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

夏の芝生サイトは狭かったけど
あれ?区画サイトはそこまで狭くないのかな?

でも羅偉さんの王宮は無理だろうなぁ。。(爆)


あと、すっかり忘れてたけど

ここはサイトが鬼硬丸なので
ペグ打ちが多いと死ねるかもです。

もうね、腹立つほど硬いっ!

冬だから余計に硬め?(んなわけあるかい)


ちなみにダイノジや芝生サイトはあっち側で
区画やハナレの大部分はこっちですヨ(←雑)


あっち側は視界に温泉が入って来るので
夜いつまでも明るいのがちょっとねぇ。。


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

サイトはこんな感じに。

兄の「お外見ながらご飯食べたい」
というリクエストによりパッカンしました。

さっ、寒い。。


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

でも絶景~☆


暴風のおかげでか
いつもよりキレイな夜景。


寒さに震えながらも
ずーっとパッカンしたまま夜は更けて。

22時頃に双子が寝た頃には
すっかり風も止んだので

テント閉めて、焚き火開始~


ホットワインを飲みながら
0時頃まで1人で焚き火と夜景を堪能しました。


気温-7℃とかだったけど。

お?私そんなに寒がりじゃなくない??


ゴキゲンでワイン半分空けてしまい
頭痛くて死にそうに。。(涙)


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

そして翌朝~☆

キレイな初日の出と富士さーん


夜はフジカ点けっぱ&
足元だけ電気毛布でいけました。

ホカペ持って行ってたのですが
エアーベッドになった我が家にはいらないのかな

まさかエアーベッドの上に
ホカペ敷かないですよね??

皆様どうしてるんだろう。。


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

気分良いので珍しく朝食も作りました。
って、ホットサンドだけど(笑)


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

撤収作業中は仲良くタブレット

…景色見ろよ。。(泣)


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

うーーん、全く入る気がしないな。。


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

私の大事なYETI が砂埃で真っ白け。。(泣)


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

10時半頃には撤収完了でーす!


…鬼硬丸にペグハンマー壊された。。(;つД`)



ほったらかしキャンプ場☆初日の出

チェックアウトした後は
「どこでもドアに行くのー!!」

ゼイゼイ。。了解です(涙)


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

いやぁ、でもキレイだ☆


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

珍しく3人で記念写真撮ったりして


ほったらかしキャンプ場☆初日の出

はぁ、堪能!!


1泊でしたが最高なキャンプでした(^-^)

てか、真面目にキャンプしたの
いつぶりかしら?

うっは、楽しい!!


でも、緊急事態。。。(泣)

くそう、買い物してやるっ!!!


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました(^-^)


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

2020年ベストアイテム~☆
2020年ベストアイテム~☆

北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ
北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ

沼の底から。。
沼の底から。。

キャンプの代償。。
キャンプの代償。。

最新記事画像
ogawaグランドロッジの対応☆その後
カーサイドロッジの加水分解☆顛末
ogawaグランドロッジに行って参りました☆
登山靴を買いました☆
浩庵キャンプ場キャビン泊☆
浩庵キャンプ場デビュー☆
最新記事
 ogawaグランドロッジの対応☆その後 (2022-09-02 12:33)
 カーサイドロッジの加水分解☆顛末 (2022-08-28 13:55)
 ogawaグランドロッジに行って参りました☆ (2022-08-26 10:00)
 登山靴を買いました☆ (2022-08-13 17:58)
 浩庵キャンプ場キャビン泊☆ (2022-07-28 23:32)
 浩庵キャンプ場デビュー☆ (2022-06-29 10:00)
Posted by ぴこさん at 22:16│Comments(20)
この記事へのコメント
ビバ連投♡
何気にファシル初張りですよね…?あれ違ったっけ…
強風は怖かったでしょうけど、その分素晴らしい景色に恵まれたキャンプだったようで(*^ω^*)
ホカペはお座敷スタイルな我が家は冬は必需品ですけども…
景色と双子くんの元気さに癒されました〜!いや、母は大変ですよね(^◇^;)
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年01月04日 22:41
一応ツッコミ待ち?を期待して、新幕おめー!!!
いやー、持ってるよね。というか、ぴこさんサクーッて結構キャンセル拾えて。すごいなぁーって思います!
年始はアゲアゲな気持ちでキャンプできたようでなにより。
というか、この装備を一人で張るんだもの。うーん、スゴイ。
しっかり疲れも取ってくださいねー(^.^)

で?何買った?  イッテゴラーン?
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年01月04日 22:55
こんばんは(^^)
今度はファシルかよ!(爆)
…と突っ込み入れてみたり(笑)

ほったらかしも行きたいな~
と思いつつも、王宮入らない
のか…(T^T)
ガイロープ含めると横幅約7m
必要です(爆)

キャンプが楽しい!と
思えたなら良かったですね~♪
Posted by 羅偉羅偉 at 2021年01月04日 23:02
こんにちは。

えっと、まずは

ネ兄・ネ刀弓長 !!!

年も改まって幕と気分も新たに・・・といったところでしょうか ^^;

にしてもココ、「何故か不思議と相性が悪い」と言われていた気がしますが、今回はだいぶ堪能されたようで ^^
強風も GW 嬬恋の予行練習と思えば楽しいもんでしょ(こら)
さらに寒さまで克服されたようで何より ^^

しかしせっかく復調したのに緊急事態宣言でポチリウイルスに感染とわ ^^;
不治の病ですから、どうぞお大事に ^^;

追伸:

ランタンと富士山の写真、いいですねぇ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2021年01月05日 10:39
あれ?めっちゃ設営上手じゃないですか~!!!快適そうな新幕だ事・・・。
あれ???新幕!?おめでとうございます。


富士山により近いところってもしかして僕が行ってたところですかね~
2日以降は暴風収まって快適でしたが・・・。


実はほったらかしは急遽年越し狙って直前でキャンセル待ち狙ってたんですが拾えず。
ぴこさんの強運を崇めてしまいます~
富士山も綺麗に見えて最高ですね~、うちの子達、ふもとっぱらに居ながらほったらかし行きたいで行ってたんで。
今年のうちに行けるように狙おうと思ってます~
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2021年01月05日 14:15
>ちゃみさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございました!!

んふ☆ファシル初張りでした( ̄▽ ̄)欲しかったのですが、ずーーっと在庫無しで買えなくて。11月頃に見つけて買ってしまい、こっそり押し入れにしまってあったんです(笑)←子供か!

そうそう、お座敷スタイルにはホカペ絶対に必要ですよね~。しかし私にはお座敷が合わないと気付いたのに、何故か買ってしまった二枚目のホカペ( ̄▽ ̄;)エアーベッドの中の空間も冷える原因と聞いたのでホカペ使ったら良いのかなーと思ったけど、あの厚みじゃ意味無いですよね(笑)…メルカリします!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月05日 22:56
こんばんは(^^)

栃木に続き、山梨とは、流石移動がアクティブですね!
でも、素晴らしい景色と天候に恵まれて、最高のひとときを過ごせたようで何よりです。

息子さんの、お外を見ながらご飯の願いも叶えられてよかったですね。
子供って、親としては割とどうでも良い事が記憶に残ったりするようですので、きっと良い思い出になるのではないでしょうか?

Facil、3人使用にちょうど良さそう。
2ルームは色々なシュチュエーションで使えると思いますよ(^^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2021年01月05日 22:59
>マトん子さん

こんばんは~!
コメントありがとう!!
そしてツッコミもありがとう!!

いや、こーっそり流しとこうと思ってたのだけど(汗)もう、なんか自分でもどうしたいのか謎。。しかし、もう打ち止めだわ!!たぶん!!

そうそ、ほったらかしとSGのキャンセル拾いならまかせて☆って、行ったら行ったでブーブー文句言ってたりするけど、なんだか好きな場所なの~☆

お買い物は大した物じゃなくてよ。マトん子さんに比べれば( *´艸`)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月05日 23:04
>羅偉王さま

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!!
華麗なツッコミもありがとうございます!!

いやぁ、実はオーナーロッジに飽きた頃に、たまたまグランドロッジで設営させて貰って~。それからこっそり狙ってたんですけど、ずーーっと在庫無かったんですよー。んで、ある日見つけてしまったらついポチっと。。( ̄▽ ̄;)

ん?ほったらかしの区画は7×9mらしいですよ??王宮ギリギリですね!でも、あれだけのペグ打ちしたら鬼硬丸に肩ヤラれるかもです。。(-∀-`;)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月05日 23:12
>GRA様

こんばんは~☆
コメントありがとうございます!!
って、何回お祝いコメント言わせてるんでしょうね(滝汗)毎度すみません(-∀-`;)

うふふ☆秘蔵のファシルを初張りしました。まさかの暴風に心もポールも折れそうでしたが(ファシルのポール細いんですよぅ)なんとか打ち勝ちました!そして以前は文句垂れてたほったらかしの評価が上がって、既に次の予約も取ってしまいました。なので、次回辺りはまた文句言ってるかもです(爆)

嬬恋と言えば、もうすぐ予約合戦ですね!強風訓練も乗り越えた事ですし、緊急事態のイライラを吹っ飛ばす為にも気合い入れて頑張りますっ(*´∇`*)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月05日 23:20
>やんちゃまんけんたいさん

こちらにもコメント&お祝いを
ありがとうございます~(^-^)

新幕。。秘蔵の新幕。。フフフ☆
やっぱり2ルームは快適でした~!
家ではコタツでゴロゴロしてるのに、なぜかお座敷が合わなくて(^-^;

大晦日からのふもとっぱらもキャンセル結構出てましたよね。でも、あの強烈寒波予報で電源無しはさすがに行く勇気が持てませんでした。。(泣)なので、すぐ近くにあるキャンプ場の電源サイトを予約してたのですが元日の予報が-12℃+雪だったので恐ろしくなってキャンセルしちゃったんですよね(;つД`)外れたし!!

ほったらかしからだと、だいぶミニサイズの富士山になりますがキラキラした夜景は良いですね。夏のフルーツパークもお子ちゃま連れにはオススメです☆なんたって無料なのが嬉しい(*´∇`*)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月05日 23:54
ぴこさん、こんばんは。

ブログに追いつけてません、ごめんなさい。
改めまして、明けましておめでとうございます。

元旦キャンプはほったらかしに行ったんですね。
しかも新幕とは、引き出しの多さに脱帽です。(;^ω^)

天候にも恵まれ(強風は撃退できたようなので)
初日の出も見られて最高でしたね。
素晴らしい写真、ありがとうございます。

久々に堪能出来たとブログにもあったので
良かったぁ~って思ってます( *´艸`)

緊急事態宣言の代償に何をゲットされるんでしょう
楽しみにしてます(*'ω'*)
Posted by ブレンブレン at 2021年01月05日 23:59
明けましておめでとうございます‼️
新幕おめでとうございます‼️
( ´ ▽ ` )ノ
ファシルだし‼️( ´ ▽ ` )ノ
もうね、見ていて気持ちが良い‼️かいっぷり!真似してみたい!行動力と決断力!
Posted by ヤギアニヤギアニ at 2021年01月06日 07:34
ども!
あっ、アレ⁉︎
ふぁしる⁉︎いぇてぃ⁉︎
ブフォっ、コーヒー吹きそうになりましたわ(^^)

しかしほったらかしの強風の中、よく幕を建てられましたね。
凄いわ。
ちゃんとガイラインもピン張りで。

〉おい、景色見ろよ!に爆でした(^^)
いつも爆ポイントを入れてくださってありがとうございます(^^)

↑いつもGRAさんの「ねけい、ねとう、ゆみちょう!」って何だろうと思っていましたが、今日やっとわかりました(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2021年01月06日 17:23
>あんまあぱぱさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!なんだか遊ぶ気まんまんだったので天気さえ良ければ栃木→山梨に連泊しようかと思ってたのですが、間1日自宅で休んだので余計に元気もりもりでした~☆

子供の感性って面白いですね。「お外でご飯」の要望に応えたつもりなのに「寒かったけど僕頑張ったよ」とか言ってやがりました(笑)ファシルについては、オガワのお姉さんも3人使用を薦めてくださいましたが、インナーサイズ的にも丁度良かったです♪あとは設営練習したいけど…自粛(;つД`)シクシク。お買い物して憂さ晴らししないと(爆)

今年もどうぞよろしくお願いします~!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月06日 22:34
>ブレンさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!

そして、こんなハイペースブログ追い付けないですよね(汗)私自身、ちょっとワケワカメです(爆)こんなヤツですが、今年もどうぞよろしくお願いします(-∀-`; )

なんというか、キャンプはやっぱり天気が1番ですね。風にはビビりまくりでしたが、あの景色を見てしまうとまたすぐにでも行きたくなります(^-^)…でも行けませんが(涙)そんなわけでお買い物ですよ~!!薪スト欲しいなぁと眺めておりますが(←やめとけ)新しい焚き火台でも買おうかなーとネットをうろうろしております☆
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月06日 22:42
>ヤギアニさん

あけましておめでとうございます(^-^)
コメントもありがとうございます!!

あ、新幕のお祝いまで(-∀-`;)何度もすみません(滝汗)ファシルはひっそりこっそり押し入れで待機してました(笑)初だったのでちょっと設営に手こずりましたが、広さも丁度良くて気に入ったのでたぶんオーナーロッジと同じくらいは使うと思います(爆)相変わらずアホですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^-^;
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月06日 22:48
>一輪駆動さん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!!

はふ!ふぁしるとゆきおとこ!!どちらもコッソリ押し入れで順番待ちしておりました(≧▽≦)笑かしてすみません!

大きめなテントなので、少しでもパニくったり焦ったりしないよう通い慣れたキャンプ場に行ってみました☆が、ほったらかしは小山の上なので結構風が強いんですよね~(^-^;アホなのですっかり忘れてました(汗)

ネ兄、ネ刀弓長☆ねけいねとうゆみちょう…(≧▽≦;)紙袋持ってた世代のヲタクにしか通じないですよね~(懐古)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月06日 23:01
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
っていきなりほったらかし!なんと贅沢な(笑)予約取れるもんなんですねぇ。
一度は行きたいもののなかなかこればっかりは(笑)通い慣れたいものです(笑)
実は年末に温泉の方は利用しました。
そこから見る景色も絶景だったのでこりゃキャンプは最高だろうなーと感じておりました。
ただ砂埃は多そうと思ってたのですが、やはりですか(笑)それでも超えられる良さがありますね!
あ、新幕おめでとうございます!もう驚きませんよ(笑)
Posted by そうへそうへ at 2021年01月07日 07:44
>そうへさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!!
緊急事態に凹んでいたら、ちょっとお返事遅くなっちゃいました(;つД`)スミマセン~

ちょうど年末年始に掛けて寒波の予報が出ていたからでしょうか?直前になってあちこちの人気キャンプ場からキャンセル出てたんですよ~!でも、雪中のSGも無電源のふもとっぱらもへっぽこには敷居が高いので、インターから近い安心のほったらかしにしました(^-^)記事にしてないのもあるのですが、文句言ってる割にはちょこちょこお邪魔してるんですよね~(笑)

下の温泉にも何度も行ってるのですが、暴風後の夜景は最高にキラキラしてました☆ただ、やっぱり砂埃すごいです。。おニューの茶色いテントが早速真っ白になりました(;∀;)そして緊急事態が出てしまった為にジャリジャリのまま仕舞いっぱなしになるテント。。これでもう売る事も出来ない~(爆)

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年01月08日 20:34
会員様だけですみません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ場☆初日の出