ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月26日

ogawaグランドロッジに行って参りました☆


・・あ、テント見に行ったんじゃないんです~(爆)


春先に、いそいそと購入した
新作のカーサイドロッジなのですが

GWに1度使ったきり、
ずー--っと玄関の棚に積んだままで。。


その後、ハイエースが納車になり
暖かくなってからは
もうずっと車連結のタープしか使ってなくて。


玄関で通るたびに

「今後この子を使う時あるんだろうか?」

なんて、考えてたのが良くなかったのかしら。。


ogawaグランドロッジに行って参りました☆


加水分解を起こしてたー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

全部じゃなくて一部だけなんですけどね。


でもまだ買って半年。。トホホ。

初張りの嬬恋キャンプでは確かに雨に降られたけど
翌日にはホテルの庭で広げて干したのになぁ。

更にその翌日は、テント干す為だけに
どピーカンの爽やかな蓼科で乾燥→撤収したのに(T^T)

最初、グランドロッジに電話で問い合わせた時は

「初期不良かもしれないので交換になるかも?」

というお話もあったのですが。。


いざ持って行った時のお話では

「加水分解は保障にならないかも・・・」

って、なんですと~~~!?(涙)


グランドロッジで結構お買い物してるのに。
楽〇とかで買った方が安いのにさぁ。。


や、それもこれも私が
会いたいスタッフさんが居るからなのですが(爆)


うふ☆お気に入りの可愛いスタッフさん
今日は会えました~(*´艸`*)

ヒィヒィ言いながら
重たいロッジ運んで行ったら
あのスタッフさんが
走ってお店から出て来てくださって☆

「実はキャンピングカー買ってしまって~」
とか話したら、

「知ってます!!」と、言われて
内心めちゃめちゃ嬉しかったのに、

「・・へ!?(嬉)」と、
ついスルーしてしまったコミュ障の私。。

あれですね、気分は中学生の男子(謎)

もう本当にごめんなさい~っ

やだもう、今からカーサイドロッジ
取りに行くのが楽しみで仕方ない(←ただの変態)


ん~、でも加水分解って
直らないらしいですね。。

事態は深刻?

広げて場所を確認したら
車との連結部分の外側のピロ~んとした部分だけで
テント自体には何の問題も無いのだけど。

そこだけ新しいのを
縫い直してくれたりしないのかしら(;´∀`)

まぁ、でも冬キャンプは
当分する予定が無いんだけど~(汗)

どうなるカーサイドロッジ。

今日もお読みいただいてありがとうございます☆


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

2020年ベストアイテム~☆
2020年ベストアイテム~☆

北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ
北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ

ほったらかしキャンプ場☆初日の出
ほったらかしキャンプ場☆初日の出

沼の底から。。
沼の底から。。

最新記事画像
ogawaグランドロッジの対応☆その後
カーサイドロッジの加水分解☆顛末
登山靴を買いました☆
浩庵キャンプ場キャビン泊☆
浩庵キャンプ場デビュー☆
ハイエース買いましたの巻
最新記事
 ogawaグランドロッジの対応☆その後 (2022-09-02 12:33)
 カーサイドロッジの加水分解☆顛末 (2022-08-28 13:55)
 登山靴を買いました☆ (2022-08-13 17:58)
 浩庵キャンプ場キャビン泊☆ (2022-07-28 23:32)
 浩庵キャンプ場デビュー☆ (2022-06-29 10:00)
 ハイエース買いましたの巻 (2022-03-27 19:22)
Posted by ぴこさん at 10:00│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。

いやいや、いくらなんでも半年での加水分解は製造不良でしょう ^^;

自分で治すのは大変みたいだし、無事無償対応してくれることを祈ってオリマス・・・
(↑分解成分を洗い流すために一緒にお風呂に入った変〇さんを知ってマス・・・滝汗)

しっかしキャンカー買ったのがバレてるって、ひそかにフォローされてる説(笑)
(ワタシも嬬恋のスタッフさんにフォローされてるしw)
Posted by GRANADAGRANADA at 2022年08月27日 18:54
ぴこさん、こんばんは。

加水分解ってそんなに早くなっちゃうものかと思いましたよ。
どーにか交換してくれる事を願ってます。

スタッフさんとお話したいから、そのお店に足を運んじゃうの
すご~く解ります。( *´艸`)
そして自分もブログ書いてるのバレてたり(;^ω^)
隠してないので良いのですが気恥ずかしいものですね。
Posted by ブレンブレン at 2022年08月28日 01:04
>GRA様

こんにちは~(*´ω`*)
コメントありがとうございます!!

加水分解、言葉では聞いていたけど
私も実物を初めて見ました!
今までのテントも大事に扱ってたわけじゃないですが
1度の使用でここまで。。びっくりしました。

え?でも加水分解って直せるんですか?
でも一緒にお風呂は嫌だなぁ(爆)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2022年08月28日 11:08
>ブレンさん

こんにちは!!
コメントありがとうございます!(*^-^*)

今までのテントもテキトーで平気だったのに
たった半年、使用からは3か月で加水分解が起きるとは、、
先ほどグランドロッジさんからの電話では
あくまでも私の「過失」との事でした。。( ノД`)トホホ

でも、お目当てのスタッフさんに会いたいので
ちょっと遠いけど引き取りに行ってみますわ(;´∀`)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2022年08月28日 11:12
会員様だけですみません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ogawaグランドロッジに行って参りました☆