ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月26日

2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

夏休み最初の週末は2回目の
スウィートグラスに行って来ました☆

前回はコテージ、トントゥの庭で
今回はハンモックキャビン。。


…ん?キャビン?

私なんでキャビン予約した??( ;∀;)


たぶん。。(←あんま覚えてないのですが)


まだまだ初キャンプに
凹んでた頃に予約しちゃったので

怖じ気付いてテントサイトじゃなく
キャビン予約になった様子(; ̄ー ̄デス


そのせいか、直前になっても
あまりテンション上がらず。。


今回も同行予定だった
パパにキャンセルを申し出てみたのだけど。

何故か何度も「え?行こうよ」と言うので
仕方なく?キャンセルせず行く事に。。(´・ω・)


当日は9時半に家を出発!

と言っても、雨だからか道中渋滞もなく

旧軽でホットドッグを食べたりして
時間を潰した後、13時頃にはTSURUYA到着。


…というか、道は空いてたけど
TSURUYAがめちゃ混み(笑)


人混みの中、暴れまわる双子怪獣を連れて
どうにかお買い物終了~!ゼーハー

14時ちょっと過ぎにSGに到着しました。


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

こんにちは~!

ササっと受付して早速キャビンへ~


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

管理棟と炊事場に一番近い
ハンモックキャビンでした。


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

荷物出したら
早速おしぎっぱの森へ~

ん~、やっぱり緑のシーズンはキレイですね☆


以前3月に来た時は
枯れ木ばかりで寂しい風景でした(^-^;)


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

って、遊ばないでお絵かきかーい!


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

雨がちらついて来たので
アサマヒュッテで一休み。

2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

いちいちオシャレで
ここは一体どこ?(^-^;)


というか!!!

今夜はキャンプファイヤーを
予約してるんですよ~!!

ここからバタバタと夕飯食べて~


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

今回アヒージョとか作って
ちょ~っとだけ調理っぽい事しました。


よしよし!まだご飯途中だけど
お風呂入りに行くよー!!( ; ゚Д゚)エー


写真は無いけど
フツーの家庭のお風呂が4つ並んでた。。


アホな私、
キャンプファイヤーが19時からなのに
お風呂を17時に予約しちゃったので
なんかもうバタバタ。。


お風呂から上がって
途中だったご飯を食べさせたり
片付けたりしてると


兄が「トイレ行きたい~」(・д・`*)


んもう、ママ忙しいから
パパに連れてって貰って!!


「大丈夫だよ!僕達自分で行けるよ!」


んー、確かにC&Cでもランタン持って
大雨の中、何度もトイレ行ってたねー。


CC の時よりトイレ近いし
真っ直ぐの道だから大丈夫かなー。。


でも心配だから
パパ行ってやってねーと声掛けたのだが


この時、炭に中々火が付けられない事に
躍起になってたパパさん。

「あーうん、はいはい」

と、生返事をして
双子より少し遅れてキャビンを出て行った。。


ら。。

まさかの双子が行方不明に!!!(○_○)


時刻は18時半を過ぎて
辺りはだんだん薄暗くなってきてるし

もうマジかー!!!(泣)


キャンプファイヤーの放送が流れ始めてたので
人が移動してる波に呑まれたかなーと
広場に行ってみたけど居ない。

おしぎっぱの森まで行っても居なくて
アイス食べたアサマヒュッテにも居ないし
キャビンにも戻ってない。。


あとは広大なテントサイトを探すしか?


そんなこんなしてたら
辺りはすっかり闇になってきて。


もうこれは無理だと思い
管理棟のスタッフさんに声かけて

「本格的に暗くなる前に探しましょう!」
と、皆で管理棟を出た所で。。


とおーーくに、ちっこい2つの影が。。


もう、なんだろこの時の感情。

怒りと安堵とごちゃ混ぜの感情で
本当に泣きそうになりました(T-T)


双子はトイレから出た後
おしぎっぱの森で遊ぼうと企み2人で向かい。。

お絵かきして遊ぼうと思ったら
チョークが片付けられてたので
キャビンに戻ろうと思ったらしく

歩いていると
キャンプファイヤーの人達が集まってたので
双子もそこに着いて行ったら

「おうちの人とおいでー」と言われて
追い出されてしまい、そこから
帰る方向が解らなくなってしまったそう。


キャビンとは真逆の方の
テントサイトの奥の方まで歩いて行って

「ママー、ママー!」と叫んでたらしく

近くのサイトのママさんが2人を
保護して管理棟まで連れて来てくれました。


この時に保護して下さった
ママさんには本当に感謝です(>_<)

そして大反省しました(泣)

もうこれからは
子供達だけでは絶対行かせないのと

もし何かあった時の為にも
迷子札を付けようと思いました。


兄は普段あまり泣かない子なのですが
初の迷子は相当心細かったらしく
しゃくり上げて泣いてました。

夜中も何度もうなされていたね。。
本当にごめんよー(T-T)


キャビンに戻っても
兄は中々ショックから立ち直れず

「もうね、絶対1人で行かないっ(泣)」
「ママの所に帰りたかったのに
 なんでか帰れなかったの(泣)」


もう興奮して泣きっぱなし(T-T)


可哀想なので、気分を変える為にも
「キャンプファイヤー行く?」と聞くと

「ママと行く!!」と言ってくれて


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

めちゃくちゃ立派なキャンプファイヤーと
スタッフさんの楽しい演出に
すくに双子もテンションアップしてくれて。

途中から参加でしたが
終わる頃にはすっかり元通りの
2人に戻ってました。


あぁ、良かった!
けど、母はもうグッタリだ。。


その後、デッキで焚き火をしましたが

相当疲れていたのと、デッキ全体が
ぐるっとビニールで覆われてる空間だったので
なんだか屋内感が拭えず。。


ビニールを少しでも開けると

パパから「虫が入る!!」と、
開けさせて貰えない(¬_¬)


風の影響を全く受けない焚き火。。
なんだかつまらなーい。。


おまけに。

「キャビンてコテージとは違うんだね」
「やっぱりトイレが無いのは嫌だな」
「こんなんじゃ無いと思ってた」

とかとか、聞かされて
もうグッタリ。。


おめーは昭和の勘違い女か!ヽ(♯`Д´)ノ


もう二度とこの人とはキャンプに行かない
そう心に決めた夜でした(>_<)


同じテンションじゃないと
お互いつまらないですよね。

そういえば、登山も同じ理由で
いつもソロで登ってたんだーと
またまた思い出しました(呆)


そんなこんなで
私も早々に就寝。


翌日は10時半チェックアウトなので

のんびり朝ごはん食べて
シャワー浴びてから片付けして
キレイにお掃除してチェックアウトしました。


そして帰り道は少し遠回りして~

2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

来月に予定してるカンパーニャ嬬恋の
雰囲気を味わいたくて
四阿山を眺めながら雷電くるみの里へ!


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

おおう?なんかパチものドラちゃんが(笑)


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

くるみすいとん、美味しかった~(^-^)

しゃきしゃきキャベツも食べ放題でした!


2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊

この日は何故か?
フルーツがブルーベリーしか無くて
(プラム食べたかったーー!)

なんと翌日、幼稚園のママ友仲間で
ブルーベリー狩りに行く予定だったので
お野菜だけ買って帰りました(^-^)

安くてとっても美味しかったです。


夏休み最初の週末でしたが
帰りの関越でも混む事はなく
16時にはおうちに到着。


はぁ、今回も
本当に色んな事をたくさん勉強しました。


次回8月初めのカンパーニャ嬬恋は
2回目のテントサイト。

しかも、また懲りずに2泊予定。
もちろん大人は私だけ。。

高規格ではあっても
CCやSGのような至れり尽くせりの
キャンプ場ではないと思うので

今回のような事にならないよう
ひっついて歩きます(>_<)

ここまで読んで下さって
ありがとうございました♪


このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

2020年ベストアイテム~☆
2020年ベストアイテム~☆

北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ
北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ

ほったらかしキャンプ場☆初日の出
ほったらかしキャンプ場☆初日の出

沼の底から。。
沼の底から。。

最新記事画像
ogawaグランドロッジの対応☆その後
カーサイドロッジの加水分解☆顛末
ogawaグランドロッジに行って参りました☆
登山靴を買いました☆
浩庵キャンプ場キャビン泊☆
浩庵キャンプ場デビュー☆
最新記事
 ogawaグランドロッジの対応☆その後 (2022-09-02 12:33)
 カーサイドロッジの加水分解☆顛末 (2022-08-28 13:55)
 ogawaグランドロッジに行って参りました☆ (2022-08-26 10:00)
 登山靴を買いました☆ (2022-08-13 17:58)
 浩庵キャンプ場キャビン泊☆ (2022-07-28 23:32)
 浩庵キャンプ場デビュー☆ (2022-06-29 10:00)
Posted by ぴこさん at 00:30│Comments(20)
この記事へのコメント
こんばんは。

あらら、大変なキャビン泊キャンプになりましたね、汗。
お子さんの迷子は相当焦りますよね。でも無事で本当に良かったです。
そしてキャンプファイアーでテンションも戻りましたか、でもぴこさん疲れたでしょう、お疲れ様でした><

旦那様ともテンション合わず、でしたか><
お互い楽しめる環境ってのはなかなか見つけるの難しいですよね。
我が家の場合は妻をキャンプに連れて行くまで、結構大変でした。
妻の興味をそそるような数々の作戦をこえてやっと最近はキャンプ来てくれるようになりましたが、笑。

ぴこさんがリフレッシュできるキャンプ行きたいですね!応援しています!
Posted by tacctacc at 2019年07月26日 00:46
こんにちは。

おぉ、今回はお手軽キャビン泊だったんデスネ @o@
しかもハンモック付き!
何ともお大尽で羨ましい限り・・・

>凹んでた頃に予約しちゃったので

なぁるほど、これが「うっかり予約」の真相でしたか ^^;
ご主人の反応はともあれ(汗)、超高規格のメリットは十分享受されたようで ^^

にしても迷子は大変でしたね ^^;
お子さんもだいぶショックだったようで・・・
カンパーニャは場内照明がまったく無いので、他のキャンパーさんがいないと林間側は本当に真っ暗。
ココに慣れてないと大人でも迷う(!)ので、夜は絶対にお子さんを一人歩きさせないでくださいね ^^;

ところで雷電くるみの里、ブルーベリーしか無かったですか・・・orz
本来だとプラムが大量に出回っているハズなんですが・・・
時間的に売り切れちゃってたか、あるいは長梅雨でモノの育ちが悪くて収穫できていなかったかのどちらかですね。。。
近々雷電に行くかもなので調査してこなくてわ ^^;

あ、くるみすいとんはカミさんも大好物、ココに来ると必ず食してオリマス ^^

それと、カンパーニャへのご来訪、8/3~8/4の週末でしたらお会いできるかもしれませんw
天気次第ですが(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年07月26日 06:47
>taccさん

こんにちは~(^-^)
コメントありがとうございます!

はい、もう大反省でした!!
私1人だと気が張ってるのですが、誰か他の人が居ると「どちらかが見てるだろう」となってしまいやすいんですよね(>_<)

Taccさんの奥様は以前キャンプ苦手だったんですね!?でも今では黄色いアイテムを指定されるまでになるなんて(^-^)
taccさんの気遣いと愛が通じたんですね☆

記事内でも触れましたが、後日のブルーベリー狩りで幼稚園のママ友ファミリーがベテランキャンパーだという事が判明しまして!!他のママ友さんもキャンプに興味アリアリだったので話が盛り上がりました(^-^)やっぱり趣味は気が合う同士で楽しむ方が良いですよね~☆
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月26日 10:00
こんにちは~^^

まずは、お疲れ様でしたm(__)m
キャンプ中の画像が、いつもよりちょっと少ないかな?が、大変さを物語っていますね。
さてさて、SGは、行きたいと思ってもペットの頭数制限で我が家は行けないんですよ~・・・残念(´Д`)

次回のキャンプで、お子様共々弾けて楽しんでくださいね!!
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2019年07月26日 10:09
>GRANADAさん

こんにちは~(^-^)
コメントありがとうございます!

ほんと、なんでか?またもやキャビン泊してきちゃいました(;∀;)3ヶ月くらい前に空きを見つけてうっかり予約してしまったんですが、予約した時点からキャンセル料が発生するという罠?に掛かりました(笑)でも楽な分、子供達と思いきり遊べたので良かったのかもです(^-^)

帰りにカンパーニャの8km手前まで行ったのですが、確かにあそこまで行くとほぼ山ですもんね。今度は私と子供達だけなので、それまでにきちんと注意して迷子札も用意しときます(>_<)

プラム!大好きなので行きのTSURUYAさんでも買ったのですが、まさかの雷電さんでは見つけられず。。でも次回の楽しみになりました☆

というか、私も8/3、4日の2泊で予定してるんです~!!わ~!やったぁ(*´∇`)んもぅ、絶対晴れてほしいです!!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月26日 10:17
>WAN CAMP ケンタさん

こんにちは~(^-^)
コメントありがとうございます!!

労いのお言葉ありがとうございます( ;∀;)記事中の画像については、ご指摘された通り疲れてました~(笑)あと、私自身のテンションもだいぶ影響されてますね(^-^;)豪雨の中でのテント泊などを経験してしまうと、やっぱりキャビンはちょっと物足りなかったです☆

ペットOKのキャンプ場でも頭数制限とかあるんですね!?人間の宿なんかでも「子供さんは1人まで」とか見ると、そんなアホな~と思ってしまいます(^-^;)

中々自分に合うキャンプ場って見つけられずに居るので、この夏に色々行ってみたいと思います!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月26日 10:53
こんにちは!

ハンモックキャビンでのキャンプ、お疲れ様でした>_<

双子ちゃんの迷子は、本当に無事に見つかってよかったですね!

でも、スタッフの方やほかのキャンパーさんがとても親切で、読んでてなんだかほっこりしました(*´ω`*)

立派なキャンプファイヤーを楽しむことで、嫌なことが楽しいことで上書きされたようで、安心しました(´∀`)

次回はカンパーニャ嬬恋とのことで、そちらも気になるキャンプ場なので、楽しみにしまーす♪
Posted by セトリセトリ at 2019年07月26日 11:56
>セトリさん

こんにちは~(^-^)
コメントありがとうございます!

もはやキャンプと言えるのか謎な楽ちんキャビン泊ですが~(汗)それでもハプニングもあったし、全く動かない大人1人も居たので色々疲れました~(^-^;)

というか、キャンプでは予定を入れないのが正解ですね。何度か失敗してるのに学習出来なくて( ;∀;)

嬬恋では、子供達が飽きない程度にノンビリしたいと思います~☆
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月26日 12:27
ぴこさん、お疲れ様でした。

先手で予約したキャンプがキャビンだったんですね。
忘れちゃうほど前とはぴこさんの行動力に脱帽です。(#^.^#)

今回のダイハプニング、子ども達の行方不明事件。
ぴこさんも不安だったと思いますがチビちゃん達はもっと不安だったんじゃないでしょうか、無事に見つかって良かったです。
さすが男の子、行動力が裏目に出ちゃったんですね。

前回の雨キャンプで今回は物足りないとは、、、。もうベテランキャンパーさんですね。(*^^)v
次の嬬恋はテント泊でいっぱい楽しんできてください。
Posted by ブレンブレン at 2019年07月26日 13:07
こんにちは(^○^)
足あとからお邪魔させていただいてましたが、コメントは初めてです。

お子さんの迷子は心配でしたよね(>_<)
無事に何事もなく良かったですね。

私は何回かキャンプ場で迷子を保護したことがあります(^^;
そのうちの1回はこれから行かれるというカンパーニャ嬬恋でした。

行ってみると分かると思いますが、カンパーニャの高原サイトは碁盤の目のようなサイトの配置なので、分かりやすいようで、どれも同じようなサイトと通路で特にお子さんはちょっと先に行っただけでも自分のサイトを見失うと思います。

GRANADAさんがおっしゃってるように夜はサイトの各自のランタンしか灯りはありませんし、林間はもっとサイトが入り組んでますので、注意されたほうがいいかもです。

それにしても夜中に何度もうなされたなんて、余程怖かったんですね。
子供は私たちの想像をはるかに超える動きをしますよね。
キャンプ場でテンションが上がってるならなおさら。
ぴこさんもお二人の姿を見るまで気が気じゃなく、心配でしたよね。
ほんとご無事で良かったです。

カンパーニャはいいキャンプ場なので楽しんできてください!
Posted by lulululu at 2019年07月26日 13:59
ども!
ずっと冷や冷やしながら読んでましたよ。
無事に戻ってきてホント良かったです。
双子ちゃん、2人だからこその悪巧み。
1人ではようしませんよね。
こんな小さなお子さん2人だけで居るのはおかしいって行動を起こしてくださったママさんにはホンマ感謝ですな。
でも、あの大きな黒板にチョークでお絵描きした昼の遊びが相当楽しかったのでしょうね。

昭和の女かい⁉︎
このツッコミ、相当イカしてますわ!
イカしてる⁉︎
これこそ昭和かっ!
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年07月26日 21:37
こんにちは〜

双子ちゃんが無事で何よりでしたね!
お友達見てて思いますが、男の子の命守りながら育てるって大変ですよねw

2人だと好奇心の方が勝っちゃうんでしょうか。
うちは女の子姉妹ですが、1人ずつだと大人しくしてるのに、2人揃うとロクなことしません〜

そういや3年も前ですが、初めてのキャンプでSG行った際に、おしぎっぱの方のアスレチックの2階くらいの高さから4〜5歳の男の子が頭から落ちて、顔面血だらけになってたのを助けたことがあります。

…とはいえ、うちも下の子がSGで迷子になってますがw

パパとの温度差に笑ってしまいましたw

カンパーニャ、楽しんできてください♪
Posted by ばりえたばりえた at 2019年07月27日 01:12
>ブレンさん

おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます!

物足りないとか言ってる割には、まだまだフリーサイトや予約不要のキャンプ場などには怖くて行けない初心者なので、予約は必須なのです~(>_<)ちなみに今も11月まであちこち予約してます(←だから忘れる)

双子の兄は割としっかりしてる方なのですが(弟はただのお調子者)そこはやはり4歳児なんですね。後先までは考えずにどんどん行ってしまったようです(^-^;)それでもキャンプは楽しかったみたいで、今でもSGの酋長さんから教わったダンスを楽しそうに踊ってくれています~☆
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月27日 08:45
>luluさん

はじめまして!
いつも楽しくブログ読ませていただいているのに、足跡ばかりペタペタとすいませんでした~(>_<)

同じ母という目線でのコメントをいただいてとても嬉しかったです!ありがとうございます(^-^)

迷子については、保護してくださったママさんのお陰で無事に帰れて安心しましたが、何より忙しいスタッフさん達に多大なご迷惑をお掛けせずに済んで良かったとホッとしました(T-T)

SGも夜になると結構暗かったのですが、帰りに嬬恋の方まで遠回りしてみて、luluさんやGRANADAさんがおっしゃるようにカンパーニャはもっと暗いと想像出来ました。夜でも明るい都会育ちの双子なので、夜の闇は怖いんだという事、まだまだ1人では出歩いてはいけない事をしっかり教えて、私も気をつけて行きたいと思います(>_<)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月27日 09:07
>一輪駆動さん

おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます☆

冷や冷やさせてしまってすみません(>_<)私も初めての事だったのですが、2人が戻るまでは息をするのも苦しいほどに本当に生きた心地がしませんでした(泣)

2人だからこその出来事。。ホントそれですね。いたずらも冒険も2人だから勇気も2倍。。(T-T)これからもっともっとそういう事が起こるんだろうなぁと。しっかり気をつけて行きたいと思います。

そんな私も昭和時代は若い女子でしたので(笑)当時はそんな強気な発言もしてたかと思いますが、さすがに今そんな態度や発言は出来ませんねぇ。オッサン、オバサンがやっても全くイカしてませんもの~(^-^;)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月27日 09:25
>ばりえたさん

こんにちは~(^-^)

コメントありがとうございます!
もう頭を縦にブンブン振ってしまいました( ;∀;)

男子にも色々なタイプがあるかと思いますが、うちの双子は誰に似たのか相当やんちゃで(>_<)本当に「バカなの?」「死ぬよ!?」とか、たびたび…毎日そう思う事が多々あります(泣)

それでも、友達の年子(3歳、2歳)男子なんかは、すごく大人しくて2人連れてカフェにも入れるそうで本当に羨ましい。。

1人づつだと~っていうのもめちゃめちゃ頷けます( ;∀;)女子でもさすがに2人になったらワチャワチャするんですね?うちは常に一緒なので、心無いお年寄りに「うるさい」とか言われた時なんか「1人だと大人しいんですよ~?」とか無駄に言い訳したくなります。。

キャンプ場でケガとか迷子って、割とよくある事なんですね~。って、大自然だから当たり前ですね(>_<)特にやんちゃな子供を持つ親として、今回の事で私自身がもう一度しっかり安全について考えようと思いました。
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月27日 09:45
こんにちは!足跡から参上致しました。
子連れキャンプ、子供と遊びたいからやるんですけど、ほんとバタバタですよね。
親の椅子は、、、滅多に使わないほどに。
色々わかります。
時々覗かせてください〜

スィートグラス、キャビン、テント泊を含めていつかいってみたい憧れのキャンプ場です!

お写真拝見して良いなぁ〜〜って改めて思いました!
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2019年07月31日 16:47
>マトリョーシカさん

わあぁ!こんばんは!!
はじめまして!

マトリョーシカさんの書く記事、いつも面白いなぁとこっそり読ませていただいてまして、チャリの子供椅子にテントが刺さってる画像見た時は爆笑しました~(*´∇`)

本当に子供連れてのキャンプはドタバタですね。後になればそれも含めて良い思い出になるとは言っても、現場はまるで修羅場で(笑)マトリョーシカさんのように子供10人でグルキャンとか、夢のまた夢です~(○_○)

超初心者なのもので今までは高規格ばかり行ってましたが、この夏からは少し勇気出して野っぱらに出掛けて行きたいと思ってます!あ、でもC&Cは別格で好きなのですが~(^-^)

色々とお話出来たら嬉しいです♪
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月31日 23:44
こんにちは!
テント泊が楽しい人だと中々ロッジやキャビンが物足りないですよね(笑)
我が家も先日それに気づきました。

それにしても双子ちゃんで迷子とは…
我が家も三歳の時キャンプ場で迷子になりましたが、本当に焦りというか、生きた心地がしないですよね。
幸い管理事務所に親切な方が連れて行ってくれましたが…

子供たちの探求心を潰さないように、温かく見守りたいですね(笑)
それが一番難しいんですが。

テント泊も楽しんでください。
Posted by けいぱぱけいぱぱ at 2019年08月01日 12:08
>けいぱぱさん

こちらにもコメントいただいて
ありがとうございました!(^-^)

キャビン、ダメでしたね~(笑)
テントで「せっま!」とか「なんか斜めってる?」とかブツブツ言ってる方が楽しくなってしまいました(^-^;)

そして、迷子は参りました~(泣)
心臓はバクバク、フル回転で色々考えてるのに頭の中がスローモーションになってるみたいで、本当に生きた心地がしませんでした。
年少、年中くらいになると割りとしっかりしてるようでも、まだまだ相当気を付けないといけないですね(>_<)

キャンプの時くらい「ダメダメ」を少なくして色々な経験をさせてあげたいですが、折り合い付けるのは中々難しいですね。
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年08月01日 20:51
会員様だけですみません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目の北軽井沢SG☆キャビン泊