ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月13日

フォレストサンズ長瀞☆辛口よ



この週末は珍しく晴れ予報??


と、言うことで

前日の夜にポッコリと空きサイトを見つけて
初めての長瀞に出掛けて来ました~


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

…着きました(早)


家から2時間も掛からない近さって素敵ですね☆


長瀞って実家から近いので
今までなんとな~く避けてたんですが

やっぱり近いと気が楽で良いなーと再認識。


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ


フォレストサンズ長瀞さんです。

管理棟オサレ~~


その色合い好きです☆



フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

フォレストサンズさんは
管理棟とトレーラーハウスが立ち並ぶ↑エリアと

道路を挟んだ向かいの敷地にコテージ群と
川沿いにテントサイトが並んでます。



フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

本日のキャンプ地、NO4です。


長瀞名物の岩畳がすぐ目の前なので
めちゃくちゃ景色サイコーです☆

岩が緩衝材になってるのか
ザーザーと川の音がうるさくないのも
私にとっては好きなポイントでした。


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ
 
早速、荷物ドッサー


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

立ちました(早)


もう焚き火タープとペポライトが楽々でたまりません。
てか、もうこれ以上デカいテントは嫌じゃ。。


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

うんうん、ステチ(自画自賛)


あ、今回は珍しく場内撮影してきましたよ(笑)


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

コンクリート打ちっぱなしっぽい?炊事場
もちろんお湯出ます。

サイト数そんなに多くないのに
炊事場の数が多いので混雑しなくて

備え付けでキッチン洗剤やスポンジもあるので
それぞれの方が、使うたびにお掃除されてたのかな~

いつ行ってもキレイでしたねー


…どこぞの高原キャンプ場のように
排水溝からパスタが溢れてるとかありませんでした(笑)


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

おトイレは工事現場のやつでしたが

ウォシュレット&ヒーター完備で
とてもキレイでしたよー


って、私はサニタリー重視じゃないんだな、きっと。

山小屋のトイレに比べたら
公園のトイレなんて全然キレイと思える感覚。


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

子供達は目の前の
ワイルドな岩畳を登ったり降りたり

特に弟は暗くなるまで
ずーーっと岩陰に潜んで楽しそうにしてました。

我が子は遊具より自然の中で遊ぶのが良いようです。


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

オバハンはいそいそと火遊びの準備しまして


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

フォレストサンズの薪800円だっけな?

高いけどクオリティ善きでした。


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

…ボッッ


うーん、もう少し大きい焚き火台が欲しい。。

小さすぎて芋焼けないのよ~(ソコ?)


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

寒いので早めにご飯にしましょー

今年初の炙り屋さん!!

いつものようにお肉焼いて
テキトーにお惣菜食べまーす

が、寄居のベイシアで買ったお肉が
値段の割には美味しくなくて。。

子供達も私も何となく食欲出ずに終了~
まぁ、そんな日もあるわな☆


この夜は2度くらいまで下がったのでしょうか

寒いけど、ここはお風呂が無いので
(どこかにシャワーはあるらしいです)

カイロ貼りつけてさっさと寝ましょう~


…とか、思ったら

テントサイトの前に立っている
グルキャンコテージが騒がしくなり始め。。

って、そもそも、
この立地がダメでしょうと思いますが(笑)


3組?4組?ほどの幼児連れの方々が
21時半も過ぎてからお外に出て来て花火始めたり。。

うわぁ、なんか音楽も流してるよ~(ゲンナリ)

よっぽどプライベートなサイトでも無い限り
お外で音楽流すのやめましょーよ。。


そうかと思うと、お隣のテントのお子ちゃま達が
癇癪を起こして姉妹でギャン泣き。。

特に小さな妹ちゃん、昼間からずっと咳してたから
体調悪かったんじゃないかなぁ。

ってか、咳してるのにキャンプ。。


カオス(涙)


大人も子供も楽しいのは解りますが。。

子供は疲れや体調不良て機嫌悪くなりますもんねぇ。
こういう時こそ早く寝かせた方が良いのでは思うんですが。


私はいつもの時間にとっとと寝かせて
1人で焚き火堪能したいタイプです☆


と、そんな事を考えてると、

コテージのグルキャンが
更にヒートアップして来まして。

23時近くなっても中々寝ない子供達に
酔っぱらったパパが絡みに行って

「うおりゃーーー!!」「ぎゃーー!!(喜)」


カオス(怒)


こちらのキャンプ場、ホームページにも
長々とルールやマナーが書かれていたり
チェックインの時にも座って説明があるんですよね、

マナーに厳しい
コビットさん並みの対応なのですが。。

コビットさんと違って
見回りとかはぜーーーんぜんしてないみたいですね(^_^;)


SGではコテージに挟まれたサイトを
好んでよく使うのですが
あちらでも騒ぐ人は見掛けないですねぇ。

やっぱり見回りって大事なんですかねー



それと、NO4は景色が良い為に
サイト侵入者がたくさん居らして
オバハンちょっと嫌でした。


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

タープ下でマッタリしてると
ザッザっと横を歩く足音がしまして。。


フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

常にこんな感じ(-∀-`; )


酷い時は若者グルキャンらしき人達が
10人以上ザクザク入って来て
キャッキャウフフで景色見ておられました。。


きっとトレーラーサイトや
コテージのお客様なのでしょう。

テントサイトに立ち入るのは
禁止じゃないのかもしれないけど。。

この辺どうにかならないんでしょうかねー


え?私が気にしすぎ??



フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

さてさて、そんな中でも爆睡しまして
翌日も快晴でした。


双子は隙あらばタブレット見ようとするので
岩畳であそんでこーいと命令すると、


「ねぇ!おたまじゃくしが気持ち悪いくらい居る!」

とか、結局呼ばれて
ワイルドな岩畳を登り降りさせられ筋肉痛。。


お天気も良いし、帰り道も心配ないし
珍しくのんびり帰ろうかと思ってたのですが。。


またもやお隣サイトのお子様が
癇癪発作を起こしていたので早々に撤収する事に。


我が家が撤収作業してる間
1時間半くらいかなぁ

ずっとマジギレのギャン泣き。。(´TωT`)カワイソウニ


ご両親は慣れているのか、静観されてましたね。

しかし、私は慣れてないので。

お子さんの泣き声が大きくなるたび
なんかこう、心が、えぐられる。。


大変だなぁ。心の中で「パパママ頑張れー!」
と、ずっと応援してたのですが。。


我が家の撤収もほぼ終わり、
双子とフザけてキャッキャアハハ~☆していましたら

なんと、そこのママに「うるせーよ」って感じで
ギロっと睨まれて凹みました。。

お子さん1時間以上泣き続けて
疲れて眠った所だったのでしょうが。。


そりゃないっしょ~(´TωT`)


あーもう、帰ろ!(笑)



フォレストサンズ長瀞☆辛口よ


帰りは花園のマックに寄って
ゴキゲンで帰りました~☆


なんか色々ありましたが
景色も設備も良い所でしたよ。

岩畳がヌクヌクして気持ち良いし~☆

今ってグルキャンダメな所多いので
仲間とちょっと騒ぎたい人にも良いのかな~


私はここに行くなら平日かな。


…とも思うけど、
平日なら他にも行ってみたい場所あるんだよなぁ。


うーん、スタッフさんに見回り頑張って欲しい(^_^;)


そんなこんなの休日でした。

読んでくださり、ありがとうございました☆


このブログの人気記事
2020年ベストアイテム~☆
2020年ベストアイテム~☆

北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ
北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ

ほったらかしキャンプ場☆初日の出
ほったらかしキャンプ場☆初日の出

沼の底から。。
沼の底から。。

キャンプの代償。。
キャンプの代償。。

最新記事画像
ogawaグランドロッジの対応☆その後
カーサイドロッジの加水分解☆顛末
ogawaグランドロッジに行って参りました☆
登山靴を買いました☆
浩庵キャンプ場キャビン泊☆
浩庵キャンプ場デビュー☆
最新記事
 ogawaグランドロッジの対応☆その後 (2022-09-02 12:33)
 カーサイドロッジの加水分解☆顛末 (2022-08-28 13:55)
 ogawaグランドロッジに行って参りました☆ (2022-08-26 10:00)
 登山靴を買いました☆ (2022-08-13 17:58)
 浩庵キャンプ場キャビン泊☆ (2022-07-28 23:32)
 浩庵キャンプ場デビュー☆ (2022-06-29 10:00)
Posted by ぴこさん at 11:40│Comments(28)
この記事へのコメント
こんにちわ~!

実家に近いと敬遠しがち、めっちゃわかります笑
私も実家の近くが聖地と呼ばれるようなエリアなのでその近辺は素敵だなーと思いつつ未だ行ったことがありません。
そして長瀞エリアも気になりつつ行ったことがないエリア…。。
写真見る限りめっちゃ良さそうですね~!!
長瀞オートキャンプ場の方ばかり考えていましたが超人気で全く予約取れる気配ないので、フォレストサンズも素敵なのはありがたい情報でした!

しかしながら、ちょっと残念でしたね~。。
春先は元気な方々が利用される割合多いのか、先日利用したキャンプ場では見回りあるものの管理人さんに注意されてもそのままな方がたくさんいらっしゃって、自分はああならないように気をつけようと思った次第です。。
Posted by ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん at 2021年04月13日 12:28
あ、フォレストサンズだったのねー!
まあ、白い靴泣かせだけど、荒川にこの、長瀞の赤い砂利はほんとよく映えるよねぇ。
ペポライトトコネクトヘキサともベストマッチ✨
コネクトヘキサいいなぁー。ほしいなぁー。

しかし、良いキャンプ場みたいだけど、、、

、、不運でしたな。果てしなく不運。
そして、ひでーな。人のサイトを横切って。。。
でも、長瀞近辺って都内からアクセス良いし、首都圏から近場感満載なせいなのか、なんかウェーイ!率高い気がする。。。

近隣のウォーターパークとかは、予約サイトが偏屈なのもあってなかなか静かだよ!満願の湯のタダ券ついてくるし、朝7時の釣り人の往来がやや賑やかで水不味すぎで、ノン電源サイトはかなりサイト運あるけど。水回りはSG並みに綺麗。

しかし、カリカリ母ちゃん。私も長瀞には長い思い出があるけど、気をつけよう、、、
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年04月13日 12:51
こんにちは~^^

むむむ・・・
かなり不運でしたね(´Д`)
年末年始に行った時には
とても静かな 誰も居ない?
って感じでしたが・・・

結局は どんなキャンプ場でも
使う人次第で 嫌な思い出になってしまいますね
母子キャンプだと 注意するのも
しにくいですもんね・・・
ちなみに
今はどこに行っても
かなりの確率で 酷い人達が居ますよ~
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2021年04月13日 13:29
ども!
長瀞の石畳や流れが目の前にあるのはいいですね。
晴れたらとんでもない景色でしょうね。
チューハイ2杯と言わず、何杯でもいけますな(^^)
遊具はゴールがありますからね。
自然の遊びには、疲れた!というゴールしかない。
しかし煩いグループやファミリーには辟易ですな。
いつも思います。
そこまて声を張り上げる必要ある⁉︎って。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2021年04月13日 13:43
>ヘベレケとうちゃん

こんにつは~☆
コメントありがとうございます(^-^)

へべさんのご実家は聖地の近くなんですか!なんでしょね、地元に近いとちょっと特別感が薄れちゃうような気がして行かないですよね(笑)私も長瀞初なのでしたが人間以外は静かでとても良い所でしたよ~☆

うちの怪獣達も相当騒がしいですし子供さんの泣き声とかはお互い様ですよね。むしろ親御さんファイトー!な感じだったのですが、今回は色々と運が悪かったです(^_^;)でも、大人の奇声やら音楽垂れ流しについては×ですよね。せっかく素敵な環境なのでもう少し見回りとかで何とかならないかなーと思いました。
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月13日 15:01
>マトさーん

こんにちは!
コメントありがトンかつ☆

そうそ、確か長瀞オート?の対岸のフォレストサンズ。あんなに近いと思わなかった(笑)赤土良いねー。サイトがダサくても映えるねー☆おろしたての真っ白スニーカーが一瞬で赤くなったけど(-∀-`; )

そして、どうして私っていつもサイト運が無いのかな。。今回も相当てんこ盛りだったけど、キャンプ場的には良い所だったのよー。子供連れだとさ、お互い様なはずなんだけどね。マトさんも言ってたけどあれが自分ちの子供だったら周りに謝り倒すか、諦めて車中泊にするか帰るわ(笑)でもあのくらい強いメンタル欲しい気もする。。
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月13日 16:29
こんにちはー!
久々にコメント書き込みまする…
実家近くのキャンプ場を避けちゃうのわかります。私も冬の間は仕方なく行ってたけどオンシーズンは行かないやw
お騒がせグルキャンが近くにいると、せっかくキャンプに行ったのに損した気分になりません?子どもはある程度仕方なくても、大人がねぇ…(ㆀ˘・з・˘)我が身を振り返って気をつけようっと。
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年04月13日 17:05
ぴこさん こんばんは~

フォレストサンズ長瀞
すてき~ 私も白い壁に茶色の組み合わせ好きです。
樽とか郵便受けも計算されてて、目立ちすぎず、いいなぁ

赤っぽい砂がいいなと思ったけど
ザクザクはこのせいかな。
それぞれ楽しみ方はあるんだろうけど
奇声だしたり隣がすごく開いてる以外は音楽かけたりって
明らかに迷惑だね (~_~メ)
いやいや 大変だったね。
そんなに頻繁に人が来ていたら
落ち着かないね~~ 何とかして~~(◎_◎;)


でも長瀞いいなぁ。昔、カヤックの練習で何度か行ってた。
長瀞って川遊びのイメージしかなかったので
こんなところもあるんだなぁと、見ていました。
双子たち~~その川でおばちゃんは流されてたのよ~~
(>_<)タスケテ~~
Posted by dekopondekopon at 2021年04月13日 19:16
>WAN CAMP ケンタさん

こんばむわー!
コメントありがとうございます(^-^)

って、フォレストサンズさんは本当に良い所でしたよおおおお☆あとは見回りしてくれたら。。ってか、私平日も休めるので、もう週末キャンパーやめようかなぁと思いました(^_^;)なんか損?してる感じがするー!

ケンタさんのおっしゃる通りで、どんなに素敵なキャンプ場でも人次第で変わっちゃいますもんね。このご時世ですから得体の知れない人に声掛けるのは怖いですね。ましてや注意なんて怖くて(´TωT`)そうでなくても人と関わるの苦手なコミュ障なんですよー(汗)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月13日 22:18
>一輪駆動さん

こんばんはー!!
コメントありがとうございます(*´▽`*)

やだもう!一輪さん…老眼?(爆)土日ともめちゃくちゃ良い天気でしたよー(^-^)岩畳が岩盤浴みたいにポカポカ暖かくて本当に気持ちの良い場所でした~☆が、夜は予想以上に冷えてしまいハイボールが進まず。。

そうそう、静かなキャンプ場でわざわざ声張り上げて話す人達って何なのですかね(^_^;そんな声出さなくても聞こえるだろうにと思う事多いです。まさか、一輪さんが行かれる野にもいらっしゃる!?不思議ですね~
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月13日 22:25
>ちゃみ様

こんばんはー(*´▽`*)
コメントありがとうございます!

冬の間はアルテンでしたよねー。北海道だと冬に行けるキャンプ場はだいぶ限られちゃいますもんね。その代わりに夏になればあの絶景。。…って、はうううっ(´TωT`)

そうそう、子連れだとお互い様ですよね。うちも兄弟喧嘩してワンワン大泣きしたりしてますし「ごるぁ!!!」って怒ったりしてますので、何でも筒抜けなキャンプ行くといつも以上に神経過敏になってしまいます~。
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月13日 22:33
こんちゃ(^ ^♪

実家の近く・・・
分かる!
ウチのカミさんは富山県がノーですね
富山でキャンプするなら実家に泊まるって言ってました(笑)
だけど、そんな気持ちもコロナで変化するってのも分かりますよ

僕、キャンプで音楽かけるのは完ソロ
またはほぼそれに近い状態のときだけですね
音楽なくても平気ですけど熊が怖いので(笑)
どっちかというとラジオか

いろいろと思うところはありますが
僕も注意はしません
というか人種が違うと思うので逆恨みが怖くて出来ません
見回りがしっかりしているところだと、そういう輩が現れないというのもなんだかなーって思います
やっぱり、いかにノーマナーな方々と出会わないようにするかってのはテーマですね・・・
Posted by shinn.shinn. at 2021年04月13日 22:35
>dekoponさん

ぴゃあああ☆(謎)
コメントありがとうございますぅ!!

フォレストサンズさん、ほんと素敵なんですよ☆私のブログは写真がスマホなのでどれもイマイチですが~(汗)テントサイトの眺めも抜群で、この管理棟があるトレーラーコテージエリアの雰囲気も全然安っぽくなくてしっかり作られてて素敵でした!

って、おお!dekoponさんカヤックやってたのですか!?…って、え!あの急流の長瀞で?すごーい☆あれ、でも今はやってないのかなー?私も興味あるのですが今は水が怖くてねぇ(-∀-`; )昔は岩の上からドボーンて飛び込んだりしてたんだけどなぁ(笑)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月13日 22:51
>shinn.さん

こんばんはー!!
コメントありがとうございます♪(^-^)

奥様。。まさにそれですねっ!サイタマに泊まるなら実家泊まる(笑)でもこのコロナ渦で中々実家にも行けないですもんねぇ。。そして、なるほど。ラジオ掛けとくのは熊対策でもあるんですね。そういえば頻繁に熊が出没する嬬恋の湖畔にも大音量でラジオ掛かってました!でも長瀞に熊は出なーい(笑)

そもそも、同じような感覚の人間であれば注意受ける前にそこまで騒がないですよねぇ。私も時おりソログルに混ぜていただきますが、酔っぱらいながらも必要以上に大きな声を出さないようにするとか、クワイエットタイム前でも周りのテントが寝る準備始めてたらお開きにしましょう~とか、自然となるものですよねぇ。そうじゃない人達に遭遇しないようにするには、やっぱり平日しか無いんですかねぇ(´TωT`)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月13日 23:06
こんばんは~、全然辛口じゃなくて真っ当なご意見かと。
騒ぐにも、ギャン泣きも、周りを気にして態度次第では許されることもあろうかと思いますが・・・ですよね~。
ところで、嫁の実家から30分圏内のキャンプ場や、徒歩3分の庭でもキャンプしちゃって・・・って私の感覚は変なんでしょうか?
キャンプデビューの時は子供が小さくってギャン泣きしたら、夜中でも移動して実家に逃げ込もうかと思ってました。
その後一人でキャンプ場戻って片付けが待っていたんでしょうが、そんな事は起きずにぐっすり寝ててくれた我が子に感謝。
自然の中で遊んでくれる子供達の姿良いですね~、今回はぴこさんのチャッポーンは無かったみたいで。
ペポライト。結構、好評価ですね~♪
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2021年04月13日 23:23
こんばんは(^^)

長瀞周辺は観光に行きたいと思いつつ、私にとってなかなか縁がなく未知の地です。
(埼玉広いですよね~)
いくつか有名どころのキャンプ場があるようですが、こちらのロケーション最高ですね(^^)
岩畳の写真など、グランドキャニオンのミニチュアみたいですね。
(東武ワールドスクエア的な?)

せっかくの好印象なキャンプ場も、周りのサイトの環境によって、残念な記憶になってしまいますよねぇ・・・。
夜中騒ぐ奴らは論外として(キャンプ場側でなんとかしてほしいですね)、フリーサイトでもないのに人様のサイトで寛ぐというのは・・・('A`)
景色も含めて、借りているのに・・・と思ってしまいます。
(せめて一言あればねぇ)

私自身、おかげさまで今までさほど嫌な思いをしたことはない(覚えていないだけ?)ですが、あえて思い起こすと、サイトの照明に工事現場の投光器のようなものを使用している家族が、我が家のサイトをガンガンに照らしてくれたおかげで、眩しくて仕方なかったことが有りました。
音以外でも他人の迷惑になることはあるのだなと、思った次第です。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2021年04月13日 23:48
こんにちは。

辛口よ、って何だか「聚楽よ~」って CM を思い出しマス(昭和感)

ま、辛口になるのも止む無しな状態だったようで・・・ orz
ってか、辛口というより至極まっとうなご意見かと。
ヒトのサイトに入るのはマジで止めて欲しい。

そうそう、見回りは重要ですね。
長々と場内ルールを説明するなら見回りぐらいはして欲しいところデス。

ちなみにワタシは音楽を流されたら殺意を覚えマス(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2021年04月14日 00:15
おはようございます!
不運でしたね~
うちはそれがいやで、辺鄙で設備が最低で人気のないところばっかり行きます。
そういうところって、不思議と静けさを求める人が集まるみたいで、
あんまり嫌な思いはないかな。
しいてあるとすれば、トイレに大量のカメムシがいてくらいかな(その方が嫌かwww
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年04月14日 08:50
おはようございます。

とんだ災難でしたね。
キャンプに行って傍にマナーの悪い輩がいるとほんとがっかりですね。
こればっかりは分からないからな~

いかにもうるさそうなグルキャンが意外とマナーがよくて時間にはキッカリ静かになることもあれば。
まさかの少人数グループが遅くまで大声で話していたりとか。

混雑時はどこに設営するかはたまたどんなグループが後から近所に来るかある意味賭けみたいなもんですね。

マナーの悪いグループと遭遇したらあきらめてガンガン酒飲んで寝るだけです。
Posted by shoroushorou at 2021年04月14日 09:05
ぴこさん、こんにちは。

キャンプ場が良いだけに居合わせたキャンパーの質が酷かったら
本当に災難ですね(;^ω^)
自分から注意するのは荒波たてるだけなんで管理人さんにお願いすれば
良いと思いますよ。子どもの癇癪は親が対処するべきですね、、、。
慣れてるから放置なんて家庭でどんな対応されてるか疑問になります。

小さい子どもが遊べる遊具があるキャンプ場も良いと思いますが
自然の中で色んな発見&遊びを開発出来るのは良いですね。
Posted by ブレンブレン at 2021年04月14日 10:09
ぴゃあああ☆(謎)

・・・・・って何だろうか。来てはいけないところに
きてしまった? ふふふ。でも来るけど。

長瀞はラフティングやカヤックのメッカなので
今もやってると思うよ。
流れも急なところばかりじゃ無いのだけど
私はすぐにひっくり返ってしまうので
下流まで 流されて 流されて
へたくそですね~( ̄▽ ̄)

実は私も水が怖いんです。
でもやっちゃう。
泳げた方が絶対いいんだろうね。
Posted by dekopondekopon at 2021年04月14日 16:14
>やんちゃまんけんたいさん

こんばんは~☆
コメントありがとうございますっ!

そうそう、我が家もウルサイ双子連れてますし、私自身もまだまだ未熟キャンパーなので何かしら周りにご迷惑を掛けるのはお互い様だと思ってるのですが。。だいぶ陽が高くなってからうちが少し騒いだら(笑ってただけなのですが)そんな目で見るのかよ~、酷いよ~!と、ちょっと悲しくなりました(T∀T)

あ、ペポライトはお気に入りです☆なんせ設営がかんたーんで!でもほっそいポールなので風が怖いんですよねぇ。。

奥様の実家近くのキャンプ場は自分の実家とは違うのでOKかと~。実家の庭はこの上無い高規格なのにタダですし!!私は実家の庭でキャンプしたいと言ったらやんわり断られました。。(涙)羨ましいですぅ!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月14日 19:55
>あんまあぱぱさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!!

埼玉はですねぇ、なんかパンチの効いた観光名所が無いんですよねぇ(-∀-`; )それでも岩畳はとても良い所ですが、グランドキャニオン!!一体何万分の1でしょう(爆)お日様に当たった岩がポカポカと暖かくて気持ち良いですよ(^-^)

そして、今回の騒音やサイトの立ち入りも、あんまあぱぱさんのおっしゃるように何か一言あれば空気変わるのになぁと思いました。「景色見ても良いですか?」と言われれば「どうぞどうぞ」とコーヒーでも淹れようかと思えますが、無言で入られると「え?」とモヤモヤしちゃいますね。うちも双子がやかましいのでサイトに着いたらまず自分からご挨拶するようにしてますが、この日の両隣のご家族さんは「あ、はぁ。」って感じで。。なんか色々ざんねーん(T∀T)それにしても投光器並みの灯りは殺意覚えますね。。虫除けか何かなんですかね。居ない間にこっそり割ってやりましょう(爆)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月14日 20:11
>GRA様

こんばんは~!!
コメントありがとうございます(^-^)

聚楽よ~♪いや、全然わかる年代ですが、懐かし過ぎて目から汗がっ☆

しかし、筒抜けのキャンプ場で音楽流すって何なんですかねぇ。ボーソーゾクみたいなものなんですかねぇ。自己顕示欲?ぜんっぜん解らないけど、とりあえず石投げたくなりますね(笑)

マナーとかルールをうるさく言うなみたいな意見もあるみたいですが、キャンプだから良い悪いじゃなく単に人としての問題かと思います。文句言うなんてカッコ悪い、そういう日本人独自の考え方もどうかと思ったり。って、そういう人達に何言っても通じないでしょうが、我慢する理由も無いですよねー(*´∇`*)

うふふふふ(謎)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月14日 20:27
>ぜいぜいさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます(^-^)

いやはや今回も色々あったキャンプでした(-∀-`; )やっぱり穏やかにキャンプするなら平日か辺鄙な場所に行くしかないんですかねー。って、カメムシが大量に詰まってるトイレですか!?!?あぅあぅ私の天敵(T∀T)あの形状。。ゴキブリ並みに無理なヤツなんですよねぇ(涙)

真面目にちょっと毛並みの違うキャンプ場も探してみます!!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月14日 20:34
>shorouさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます(^-^)

なんだかいつも何か起こる私のキャンプ。。今回は少し残念な事が多かったのですが、素敵な場所だったのでキャンプ自体はとても楽しめました(^-^)

ウルサイ人達については。。なんか最近私も耐性?が付いて来たみたいで「うっさいなぁ。って、あーあ、大人まで騒ぎ始めたよ。。」とか思いながらも、いつの間にか爆睡してました(笑)そして、めちゃくちゃ賑やかな人達が、消灯時間になったらピタっと静かになったというのも道志で経験して感動した事あります!何でも共通して大事なのは「メリハリ」ですよねぇ。キャンプは賭け。。今度はアタリが引きたいです!!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月14日 20:43
>ブレンさん

こんばんは~☆
コメントありがとうございます!!

そうなんですよ、フォレストサンズさんはとても素敵な場所だったので少し残念でした。それでも岩畳のダイナミックな風景と新緑に癒されて楽しんで来ましたよ~(^-^)

それと、この日に遭遇したお子さまはフツーの癇癪とはちょっと違う感じでしたねぇ。まさにテントの中で虐待を受けてるのかと思う程の泣き声だったので、もしかして発達に何かあるのかなぁと。だからこそ余計に頑張れーと思ってたのですが、最後は睨まれたという(-∀-`; )

ウルサイ人達は怖いので絡みたくないですね。酷かったら管理人さんに言いつけてやる~φ(^Д^ )
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月14日 20:55
>dekoponさん

こんびゃんは(゚∀゚)ノ

そして、歓迎の声がつい!
というか、特に深い意味はありませんでした(爆)スミマセン(-∀-`; )

そういえばサイトの前は岩畳だったのですが、対岸は川縁まで降りられるようになってて、ラフティングのボートが何隻か流れ付いてましたよ~!…って、カヤックってひっくり返るんですか。。やっぱ怖ひ!川の中や底って流れがあって怖いんですよねぇ。ああ、もう絶対に船系は無理だなぁ(笑)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年04月14日 21:02
会員様だけですみません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ