ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストアイテム2021アウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月09日

2021年ベストアイテム☆

2021年ベストアイテム!!

もうこんな時期なのですね~
今年も色々買い込んでましたが~


私のベストアイテムは

「動く鉄のテント」(爆)


インディ727です(*´ω`*)

2021年ベストアイテム☆


う~ん、色がね・・・
BBAにはちょっとアレなんですけど
もう慣れました(;´∀`)


こちらでは記事にはしてませんが
既にあちこちをフラフラと車中泊してます!


何が最高かって、
予約もキャンセルも気にしなくて良いって事が
何よりのシアワセ~

スナフキン気質の私にピッタリ~☆


2021年ベストアイテム☆

室内はこんな感じです。
可愛い丸窓がお気に入りっす。


2021年ベストアイテム☆

この写真は2つあるサブライトだけなので暗いですが
メインの照明点けると普通に明るいです。


でも、車内はやっぱり狭いです。。

メインのベッド部分は110cm×190cmなので
完全にソロだったら快適ですね。

我が家は3人でぎゅうぎゅうに寝てますが
普段から1つのマットに
ぎゅうぎゅうで寝てるので問題無しです(;´Д`)

ポップアップ使って4人就寝とあるんですけどね
絶対無理かと。だってベッド展開する時どうすんのよと。
一旦、家族全員を外に出すのかしら?(汗)

我が家はスリムな6歳2男児なので
「ちょっと運転席行ってて」で対処してます~


2021年ベストアイテム☆

鉄のテントを買って1番良かったと思うのが
何度も書いてますがFFヒーターです。

ほんと神。ありがたや。。

寒くない、じゃなくて暖かい
というか暑い(笑)

薪ストも暖かかったですが
設置とか色々無理でした( ノД`)


2021年ベストアイテム☆


とっ散らかった写真ですみません(汗)

小さいけど給排水が付いてるので
歯磨きとか手洗いくらいは十分出来ます。

ちっさいTVも付いてるので
日曜朝9時の仮面ライダーも見られます☆


2021年ベストアイテム☆

ベースはハイゼットという
ただの軽トラなのでシンプルです。

初めて見た時、
何十年前のエアコンなんだと笑いました(;´∀`)

一応、衝突回避装置とか
はみ出し防止装置?が付いてるのを選びましたが~

Nボックスのソレとは性能が全然違いますね。
ホンダセンシングってすげぇと思いました。


2021年ベストアイテム☆

唯一、どうにかしてほしいのが
後ろに乗る時の靴問題ですが。

まぁ、私は普段乗り降りしないので
気にしない事にしてます(;´∀`)


軽キャンは室内で過ごすというより
室内で快適に寝られる
インナーテントだと思います。

頑張ってテント設営しても
いつもどこかに出掛けていて
お留守が多い我が家なので(笑)

キャンプご飯もいつもテキトー
なんなら外食でもokな私なので
本当にピッタリな選択だったと思います。


先日スタッドレスも履いたので
苦手な冬キャンの季節到来ですが
モリモリ出掛けたいと思います(*´ω`*)

以上、2021年ベストアイテムでした~

つたない文章を
読んでくださってありがとうございます~!



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

2020年ベストアイテム~☆
2020年ベストアイテム~☆

北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ
北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ

ほったらかしキャンプ場☆初日の出
ほったらかしキャンプ場☆初日の出

沼の底から。。
沼の底から。。

最新記事画像
ogawaグランドロッジの対応☆その後
カーサイドロッジの加水分解☆顛末
ogawaグランドロッジに行って参りました☆
登山靴を買いました☆
浩庵キャンプ場キャビン泊☆
浩庵キャンプ場デビュー☆
最新記事
 ogawaグランドロッジの対応☆その後 (2022-09-02 12:33)
 カーサイドロッジの加水分解☆顛末 (2022-08-28 13:55)
 ogawaグランドロッジに行って参りました☆ (2022-08-26 10:00)
 登山靴を買いました☆ (2022-08-13 17:58)
 浩庵キャンプ場キャビン泊☆ (2022-07-28 23:32)
 浩庵キャンプ場デビュー☆ (2022-06-29 10:00)
Posted by ぴこさん at 11:04│Comments(14)
この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

やっぱり?
ベストアイテムというけどアイテムって感じはしませんが(笑)
鉄のテントは風に強くて最強ですよね(爆)

ってか
スナフキン気質なんですね
ステキです☆
Posted by shinn.shinn. at 2021年12月09日 13:03
>shinn.さん

コメントありがとうございます!!

・・・えへ☆やっぱりな選択ですみませーん(;´∀`)
鉄のテントとか無理やり過ぎましたが、
「きゃんぴんぐ」カーって事で許して下さい(笑)

風!苦手なんですよ~(;´Д`)
あと、熊も怖いし人間も怖いし。。
なので、これ以上のテントは無いです(←まだ言うか)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年12月09日 13:24
カーブ・・・ベスト売!かと思ってワクワクしてたのだけど・・・(爆)


まぁやっぱりこれ以外ないよねぇ。最初は( ゚Д゚)・・・な感じでびっくりしましたが、いざ導入してみれば、
設営も省力化できるしあったかいしで、実にしっくり来た感じもします。
寝る場所が安定感ぶっちぎりなら、基本的には何とかなるしねぇ。
早く現物見たいなぁ~~~。


リカちゃんカー号? それともスナフキン号?
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年12月09日 16:47
>マトさん

カーブ!!カーブ!!Σ(゚д゚lll)
すっかり忘れてたぁぁぁぁぁ!!

ベスト買&売!そうか、なるほど!
だからいつも選考に漏れるんだな(笑)

・・・やだ、今から書き直そうかしら?(爆)

でも、なんかしっくりなのよ~
今まであんなデカいテントひとりで張って
何やってたんだろうと少し目が覚めた気分~

あ、やばい、更に選考外に行ったわね(笑)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年12月09日 17:40
こんにちは。

やはりソレできましたかw
にしてもいいなぁ、ヌクヌクで予約要らずの気まま旅・・・

私も次の車を探しているのですが、最低限車中泊仕様、もしかしたら軽キャンパーにするかも。

あぁ、雨を気にせず出撃したい・・・
幕物の乾燥から解放されたいっ!
そして早く嬬恋さんの寒さや暴風に怯えないで籠れるようになりたい・・・

がしかし、やっぱ先立つものが・・・チーン ToT
Posted by GRANADAGRANADA at 2021年12月09日 22:17
やっぱり車の中で完結できるの最強ですね。
あったかいの一番!
面倒くさいを感じなくなると、途端に行動半径も広がるからやっぱりベストアイテムだと思います。
Posted by ぜいぜいぜいぜい at 2021年12月10日 09:43
納得の、ぴこさんのキャラとここでは書き切れていないであろう、幕の変遷も含めて、、、納得のベストアイテムですね!
で、車中炊飯器の写真は???笑
しかし、ベッドやFFヒーターだけじゃなく、本当充実の設備ですね~
積載?スペースはベッドになっているところに荷物積んでいくんでしょうか?
もしくは、外からアクセスとかできるちょっとした収納スペースもあるんですかね?
タープもカーサイドにしちゃって・・・、う~ん、いろいろ夢が膨らみますが、、、
今年のあそこは車中泊できるんかな~、来年に向けて場所の候補を考えましょうか~
Posted by やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい at 2021年12月10日 11:01
ぴこさん、こんばんは。

やっぱりベストアイテムは軽キャンですか。
インパクト抜群で快適キャンプに貢献しましたもんね~( *´艸`)

冬タイヤも装着して何処でも行けちゃいますね(*^^)v
Posted by ブレンブレン at 2021年12月13日 00:52
>GRA様


こんにちはー!例のアレで疲れきってしまい、お返事遅くなって申し訳ありませんっっ!コメントありがとうございます~☆


そして、やっぱりですがインディでした(^^;だって狭いけど快適だし、狭いと言っでもよく考えたらテントだって相当狭いですしねぇ。


うちみたいに軽に無理やり色々詰め込んだキャンカーも楽しいですが、余分な物は載せない!と快適に寝るだけに振り切った軽キャンもありましたよ~!極寒の嬬恋に耐えうるGRA様ほどのキャリアがあれば、そういうのも選択肢に入るかもですね(*^-^*)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年12月14日 11:15
>ぜいぜいさん


コメントありがとうございます!
久々キャンプに出掛けたら、すっかりヤラれてやっと立ち直りました(泣)そんなわけで、お返事遅くなってすみません!!


そして、そのキャンプは個人的に残念な事態がてんこ盛りだったのですが。。あぁ、車中泊なら回避出来たかもなぁと思った事も多々ありまして、やっぱりどこでも快適に眠れる鉄のテント最高!と改めて思いました(*^-^*)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年12月14日 11:20
>やんまんさん


こんにちは~!軟弱なんちゃってキャンパーのぴこです!
週末に久々キャンプ行ったら、予想通りフルボッコされて帰って来ました・・・(凹)そんなわけでコメントのお返事遅くなってすみません!!


あ、炊飯器ですか?今回使うのすっかり忘れてました(;´∀`)荷物はモニグロとリビングセットくらいですが、ベッド下の収納だけで何とかなりました!ベッドの上にキャンプ道具を置くのはちょっと気が引けて(けして潔癖じゃないのですが~)そしてやっぱりテントじゃなくカーサイドタープが良いんですかねぇ?・・・はっっ、北からヒットマンがやって来そう(怖)


来年の湖も誘っていただけるんですか!(喜)でもキャンピングカーお断りのキャンプ場が多いので、うちのチビッコ軽キャン入れるかどうか心配です( ノД`)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年12月14日 11:37
>ブレンさん


こんにちは~(*^-^*)
久々キャンプに出掛けたら、まさかの天敵トップ2に遭遇して疲弊して帰りました。。コメントのお返事遅くなってごめんなさい( ノД`)


冬タイヤ!二駆なので雪がモッフモフな場所には行けないですが、せっかく買ったので、これから少し冒険してみようかな~と思ってます(*´ω`*)それこそ万が一立ち往生しても中で快適に過ごせるのが心の安定剤です~☆
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年12月14日 11:41
入選おめでとうございます ^^

ワタシも鉄のテントで後に続きたい・・・

しかし先立つものが・・・ orz

それに納期も・・・ orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2021年12月27日 10:28
>GRA様


お祝いコメントありがとうございまっす!!
キャンプ全否定してる記事が何故入選したのか謎ですが(^^;
ほんとナチュログ運営の皆様ってイカしてますよね(爆)


そして、鉄のテントは新車だと納期がどうしようもないですよねぇ。
中古も人気で新車並みですが…すぐに納車出来ますよ☆
Posted by ぴこさんぴこさん at 2021年12月27日 22:30
会員様だけですみません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年ベストアイテム☆