ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月08日

有野実苑☆ログキャビン


今日の東京。。寒いですね(○_○)

7月なのに春物コート出しました(震)


そんなこんなの気候からか
先週から双子も鼻水を垂らしていた為

週末のコビットさんでのキャンプは
泣く泣くキャンセルしました(T-T)

(キャンセル料100%。。(泣))


標高の高い
森の中の静かなコビットさん
天候が雨だと気温が低くなるだろうし

我が家の暴れん2人には
ちょっと遊ぶ場所が心配だったのと、

お楽しみの川も
きっと増水&気温が低くて
遊べないだろうなぁと考えてのキャンセルです。

(う~ん、なんか縁が無いのかなぁ(・д・`))


代わりに、屋根もあってお風呂もある
あんまぁぱぱさんオススメの
初めての有野実苑さんに出掛けてみました~


有野実苑☆ログキャビン


人気のキャンプ場なので
いつも週末は満サイトなのですが 
金曜の夕方にホームページを見てたら

ん?空きがある??


私は普段から電話が苦手なのですが、
勇気を出して?掛けてみると


「雨だからでしょうかねぇ、
 たくさんキャンセル出てますよ~」

って、そうなんだ!


「このくらいの雨ならどうって事無いと
 思うんですけどねぇ(苦笑)」

うんうん、そうですね。


って、この緩い感じ。
田舎生まれだからか私は好きです(*´∇`)


あるサイトでの口コミに
対応が無愛想とか何件か書かれていましたが
こういう事かーと思いました(笑)

ホテルや旅館では無いのだから
こういう自然な対応は良いんじゃないと
私は思うのですが。

実際に、子供達にたくさん話しかけてくれる
ご主人?のようなオジサマとか、
キャンプ場で働いてらっしゃるオバチャンとか
皆さん、とーっても暖かい対応でしたよ(*´∇`)


有野実苑さんは
この間行った酒々井アウトレットから
20~30分くらいの場所でした。

首都高が少し混んでましたが
あっという間に到着。


有野実苑☆ログキャビン

屋根つきログなので
ささーっと荷物降ろして


有野実苑☆ログキャビン

雨が降ってても、ここは千葉。
気温も高いので安心して遊ばせられます。


有野実苑☆ログキャビン

置いてくださってるボールで野球したり


有野実苑☆ログキャビン

リヤカーで薪を運んだり


有野実苑☆ログキャビン

運ばれたり…って、コラ!


あ、今回チラチラ写ってるのは
子供達のパパです。


前回GWにコビットへ誘った時は
「キャンプなんか絶対嫌だ!」
とかなんとか言ってたのですが、 

今回は声掛けたら何も言わずに
同行してくれました。

嫌とか言ってると
本当に置いて行かれると悟ったのかな( ̄▽ ̄;)

…文句言うパパも、さっさと置いてく私も
どっちもダメ人間ですね(笑)アハハ~☆


有野実苑☆ログキャビン

さてさて、今回も手抜きキャンプ!

まずは買ってきた
ローホルとビールと日本酒で一息。


有野実苑☆ログキャビン

時間になったら予約した
貸し切り露天風呂へ~


お風呂には(どこにも居たけど)
カタツムリがたっっくさん居ました!

虫は苦手なのですが
カタツムリとかクワガタなら平気です。

子供達も最初こそ
そのデカさにビビってましたが
そのうち気にもしなくなりました(笑)


有野実苑☆ログキャビン

いつも通り
小雨が降ろうが楽しそうに遊んでます。


有野実苑☆ログキャビン

夕飯は併設の農園レストランへ
子連れには有り難い小上がり席。


有野実苑☆ログキャビン

有野実苑☆ログキャビン

正直あまり期待してなかったのですが
とっっても美味しかったです(○_○)

野菜がふんだんに使ってあるので
女性は絶対に好きですね~☆


有野実苑☆ログキャビン

ケースいっぱいの薪は800円
思う存分、焚き火を楽しめました~


有野実苑☆ログキャビン

翌日はパン屋さんの移動販売があったので 
コーヒーだけ淹れました。

って、なんかもはやキャンプじゃないですね。

雨だからといって
こんなに贅沢しちゃって良いのかと(汗)


でもやっぱりログ宿泊は
ちょっと物足りないかな~(・д・`;)

やっぱりテントで眠りたい!


それと、有野実苑さんのログには
マットが付いて無いので
微妙に荷物が多くなります(>_<)

(夏は無くなるのでしょうか?
ちょっと前まではあった様子なんですよね~)


でも家からも近いし
お風呂もレストランもあるし♪


有野実苑☆ログキャビン

何より、この千葉とは思えない大きな森が
とても気に入りました。


次回はテント持って
訪れたいなーと思います(*´∇`)


それにしても梅雨明けが待ち遠しいです。。



このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ
フォレストサンズ長瀞☆辛口よ

2020年ベストアイテム~☆
2020年ベストアイテム~☆

北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ
北軽井沢スウィートグラス☆限界感じた冬キャンプ

ほったらかしキャンプ場☆初日の出
ほったらかしキャンプ場☆初日の出

沼の底から。。
沼の底から。。

最新記事画像
ogawaグランドロッジの対応☆その後
カーサイドロッジの加水分解☆顛末
ogawaグランドロッジに行って参りました☆
登山靴を買いました☆
浩庵キャンプ場キャビン泊☆
浩庵キャンプ場デビュー☆
最新記事
 ogawaグランドロッジの対応☆その後 (2022-09-02 12:33)
 カーサイドロッジの加水分解☆顛末 (2022-08-28 13:55)
 ogawaグランドロッジに行って参りました☆ (2022-08-26 10:00)
 登山靴を買いました☆ (2022-08-13 17:58)
 浩庵キャンプ場キャビン泊☆ (2022-07-28 23:32)
 浩庵キャンプ場デビュー☆ (2022-06-29 10:00)
Posted by ぴこさん at 13:00│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは。

おぉ、ガンガン出撃されてマスネ ^^

最初のうちはいろいろと不安があるもの、無理せずで宜しいかと ^^
特に川は危ないですからキャンセルで正解と思いマス ^^

有野実苑はだいぶ前に、冬に一度行ったきりなのですが、だいぶ変ったとは聞いてオリマス ^^;
ココのレストランはなかなか評判が高いようで、次回行ったらワタシも利用してみようかと思ってマス ^^
にしても今回もログハウス、だいぶ景気が宜しいようで、お友達になりたいわぁ(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年07月08日 16:02
こんにちは~^^

コビットさんキャンセル料100%((+_+))
言ってくれたら変わりに行ったのに~(ピコさんのオゴリで)www
でも、近場で良い所が開いていて良かったですね~!
雨降り時期の川は危ないですからね^^

パパさん、嫌だ~なんて言っていても、意外とそうゆう人がハマるかもしれませんよ( *´艸`)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2019年07月08日 17:04
>GRANADAさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!

なんか暇さえあれば出掛けたい病に掛かっております。。(タスケテ)でもそのわりには元々心配症なのと職業病的なのもあって、とにかく色んな可能性を考えて尻込みしがちなんですよね(>_<)どっちやねんて!(笑)

今回の思いきった100%キャンセルとログ宿泊はスポンサー無しでは考えられません。感謝ですね。というか、私だけだったらキャンセルしなかったかなぁと思いますが、ちょっと予想以上の雨と寒さだったので結果オーライでした(; ̄ー ̄

GRANADAさんも有野実苑さんに行った事があるのですね☆レストランはそこまで高く無いし、もし近くにあったら定期的に通いたくなるレベルでしたよぅ(^-^)

今週末は野暮用でキャンプに行けないのですが、来週は軽井沢に出撃予定です!(☆∀☆)v
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月08日 21:14
>WAN CAMP ケンタさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!

って、あああ!その手が!(コラコラ)
いやでもホント誰も居ないサイトにお金払うのなら、誰かが泊まってくれた方が嬉しいですよね(^-^;)

前回のC&Cで、雨はなんとかなると思ったのですが冷たい雨と川キャンプはちょっと危険ですよね。同日にコビットさんに行く予定だったアメブロのベテランキャンパーさん達もキャンセルされてた程だったので、今回は千葉にして正解だったと思います(^-^)

青空が待ち遠しいですねぇ~!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月08日 21:23
こんばんは(^^)
早速有野実苑に行かれたんですね!
(行動が早くて素晴らしい〜)
一通り満喫されたようで何よりでした(^^)

流石に雨だと収穫体験は無かった(されなかった)ようですが、お外でも遊べたようで、お子さん達も楽しめましたかね?

それに、旦那さんもデビューとはまた素晴らしい(^^)
奥さんにつられて、徐々にハマっていった旦那さんも少なくないと思いますので、今後が楽しみですね(^_^;)

ブログのタイトル、母子キャンプ(も)始めましたに、変更ですね(笑)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2019年07月08日 23:54
ぴこさん、こんばんは。

いっぱいお出かけされてますね。
自分は楽しそうに遊ぶ子どもたちの写真に癒され、
美味しそうな食事の写真を見て夜中なのにお腹が減ってきちゃいました。(笑)

沢山いいキャンプ場知ってますね。
参考にさせて頂こうと思ったら千葉の有野実苑はちょっと遠くて無理でした。コビットさんは山梨なんで移動圏内。機会があったら行ってみたいです。

7月の後半には梅雨明けじゃないでしょうか?もう少しの辛抱ですよ(*^^)v
Posted by ブレンブレン at 2019年07月09日 00:10
おはようございます。

旦那様も遂に出撃ですね!
ログキャビンなら楽々でいいですね~!

お食事が美味しそ~です(*´▽`)
焚き火もファイアーっ!って完璧ですね。

コビットさんのキャンセルは残念でしたが、気分転換できたのでは?!
Posted by tacctacc at 2019年07月09日 05:34
>あんまあぱぱさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

早速、行って来ましたよ~!
前から気になってはいたものの中々行けずに居たのですが、今回タイミングが合ったみたいでサクっと行けました☆

収穫体験もさせてやりたかったのですが、お風呂の予約が4時になってしまい時間的に叶いませんでした(^-^;)次回は時期的にキュウリやトマトなど収穫させてあげたいですね。子供達は手作り遊具や広場で遊びまくって雨でもめちゃくちゃ楽しそうでした~!

有野実苑の雰囲気、素敵ですね。田舎のおばあちゃん家に遊びに来たようなゆったりした時間が流れていて、皆さんフレンドリーに声掛けていただいて、私もとても癒されました☆

パパは中々手強い人なんですが(^-^;)一緒に来て貰った方が私が楽出来るので(笑)ハマって貰えるように頑張ります!
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月09日 22:18
>ブレンさん

こんばんは~(^-^)
コメントありがとうございます!

ほんと、お出掛けし過ぎですよね。とにかく2匹の怪獣が家でじっとしていてくれないので、キャンプに行きたいという気持ちもありますが、現実逃避している部分もあります(;∀; )

コビットさんは甲斐駒や鳳凰三山の麓の深い森の中にあって、川の音以外は何も聞こえないような静かで素敵な所でしたよ~(^-^)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月09日 22:33
>taccさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

本当にログ宿泊は楽ちんです♪でも段々とログでは物足りない体になって来てるようで(笑)予定詰まりまくりの夏休みに、何処でキャンプに出掛けようかと企み中です( ̄ー+ ̄)

パパはたぶんハマらないかと思いますが~。。荷物持ってくれたり子供と遊んでくれるので、また隙を狙って拉致したいと思います!(笑)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月09日 22:48
ども!
こちらの雰囲気いいですね。
森も手をかけているであろう植栽の雰囲気も。
パンのお写真、美味しそうに撮れてますね。

野球、リヤカー、風呂とパパが一緒が新鮮でした。
パパはハマりそうにないのですね。
ママが双子ちゃんを連れて野山に行きたくてパパを拉致る(^^)
面白い構図です。

んっ、軽井沢⁉︎
もしやGRAさんのホーム⁉︎
それにしても出撃し過ぎ!
すっかりハマった様で(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年07月10日 07:28
>一輪駆動さん

こんばんは~!
コメントありがとうございます(^-^)

こういった平地の森の雰囲気も中々に味がありますよねぇ(^-^)←生まれが埼玉なので馴染みがあります。でも、だだの森とはまた違っていい雰囲気なのは、キャンプ場の方が手を掛けてくださってるからなんですね~。

カタツムリ以外にも、おびただしい数の蟻やダンゴムシとか(まっくろくろすけのように人が来ると居なくなります!)たくさん居たのに全然嫌じゃなかったのが不思議です(^-^)

今回はちょっとファミキャン風味でしたが、焚き火してる時に「やっぱり1人で思う存分やりたいなぁ」とかつい思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

GRA様のホームには8月の頭に行く予定です!!…が、実は7月の後半にSGを予約していて、そこにもねじ込めないかと今考え中です。。(病気?)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2019年07月10日 19:46
会員様だけですみません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑☆ログキャビン